2017/11/18 18:15

関ジャニ村上と「交際疑惑」発覚でも小島瑠璃子が安泰なワケ

 関ジャニ∞・村上信五との交際疑惑が湧き上がったタレントの小島瑠璃子。二人はいずれも出演番組で交際を明確に否定しているが、芸能界での立場が弱い小島についてはテレビ局がジャニーズ事務所に忖度することが原因で「活躍の場が縮小する」との観測もあるようだ。だが芸能界の勢力図に詳しい業界ウォッチャーによると、小島の活動にほとんど支障はないという。

「小島にとって幸いだったのは、業界最大手の一角であるホリプロの所属だったこと。なにしろ同社の堀義貴会長兼社長は、業界団体の日本音楽事業者協会(音事協)にてトップを務めており、ジャニーズに対しても何ら臆する必要はないのです。しかもホリプロは番組制作の部署も抱えており、テレビ局に対する影響力も大きい。自社が絡む番組ではジャニーズへの忖度など無用ですから、小島の出番が減る心配などまったくないと言っていいでしょう」

 しかも小島が活躍するフィールドを見れば、ますますジャニーズの影響を被ることはないことが分かるという。テレビ誌のライターが指摘する。

「小島は女優としての活動歴がほとんどない純粋なテレビタレント。ジャニーズの所属タレントとドラマで共演することはありませんし、ジャニーズ系の番組に番宣ゲストで呼ばれることもほとんどありません。そして彼女が得意とするバラエティ番組にはジャニーズ勢がゲスト出演する機会があまりなく、そもそも小島とバッティングする分野が少ないのです。それゆえテレビ局としても二人の関係に何ら“忖度”する必要がないのです」

 10月22日の衆院選では選挙番組の中継リポーターとして冷静かつ着実なコメントを連発し、評価を高めた小島。今回の交際疑惑に対しても冷静で着実な対応を見せているようだ。

(白根麻子)

関連記事:小島瑠璃子、関ジャニ村上信五と熱愛報道も結婚は視野にナシ!? http://asajo.jp/excerpt/40187

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング