2017/11/20 18:14

深夜帰宅時のちょっとした食事にぴったりな「ヘルシー残業飯」

 帰宅したらすでに午前様、なんてことが日常茶飯事になっていませんか? 残業削減が呼びかけられているものの、まだまだ残業が減らないと嘆いているあなた。もうひとがんばりですよ!そこで、深夜帰宅後でもちょっとした食事ができそうな「ヘルシー残業飯」をチェックしてみましょう!

●つけ麺をもずく麺でいただく

 お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子さんは、ある日、参考になるヘルシーメニューをブログで紹介していました。それは、つけ麺の麺をもずくに変えたもの! 江上宅では、ヘルシーにしたいけどどうしても麺をすすりたいときに、よくこのもずく麺が登場するそうですよ。味のついていない太いもずくを洗って、お皿に盛り付けるだけの簡単メニューで、麺つゆで食べると美味しいのだとか。

●鶏ガラのヘルシースープ

 お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子さんがつくる、旦那さんに向けたヘルシー夜食は、こんにゃく、レタス、イカのヘルシースープ。鶏ガラ、お酒、ガーリックソルト少々で味付けしたそうです。

 いずれも、かなりのヘルシーメニュー。これなら残業帰りの深夜メニューとして最適といえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング