2017/11/27 10:14

ヒロミのリフォーム特番が高視聴率!タレントイメージもリフォーム成功?

 タレントのヒロミが、今月20日、「ヒロミ、自宅を作る。完全披露SP~八王子リホーム6か月完全密着~」(日本テレビ系)に出演。なんと、平均視聴率19.9%という高視聴率を叩きだした。

「この番組は、同局の人気番組『有吉ゼミ』のコーナー企画の特別編。この中でヒロミが都内の築31年、280坪の自宅豪邸をみずからリフォーム。“常に緊張感のあるホテルのような家”が基本コンセプトです」(番組関係者)

 1トン分のヨーロッパ産大理石を壁に貼り、21万円のサードテーブルや夢だった暖炉も購入。家電では23万円の洗濯機をはじめ計94万円分、家具に至っては1日で200万円分も買いこむ、金に糸目をつけないヒロミの“爆買い”ぶりも注目を浴びた。

 さらにヒロミは、パウダールームに妻の松本伊代のために大型「女優ミラー」付きドレッサー、手作りキッチンには130万円で購入した大型冷蔵庫も導入。これを見た伊代は「すご~い!お店みた~い!めちゃ変わった~!」とコメント、感激のあまり飛び跳ねる姿も見られ、ヒロミの思い描いた「ホテルのような家」は見事に大成功を収めた。

 しかし一方で「ヒロミ嫌いの補正もあるのかリフォームのセンス全く感じない」「センスがやっぱりちょっとバブリー世代というかおやじ…」といった辛口意見がネットで見られる。

「ヒロミは今年放送の『24時間テレビ』(日本テレビ系)でも、銚子電鉄本銚子駅のリフォームに挑戦。築94年で、ボロボロになった駅を綺麗に改装するという企画を行いました。生まれ変わった駅を見て子どもたちが感謝の言葉を伝える場面もある一方で、一部では“以前の味わいがなくなった”という非難の声も上がっていました」(スポーツ紙記者)

 庶民離れした“バブリーなセンス”には賛否両論あるものの、リフォームへの情熱と技術は大したもの。タレントイメージのリフォームも着々と進んでいるようだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング