2017/11/28 15:05

山崎賢人、「陸王」に続き映画「羊と鋼の森」でもあの女優に食われる?

 11月26日放送の「陸王」(TBS系)第6話で、木村祐一演じる橘から「タチバナラッセル」との取引を白紙にされてしまった、老舗足袋業者の「こはぜ屋」。さらに12月3日放送の第7話では、タチバナラッセルに替わる供給先が見つからない中、シルクレイ製造機にトラブルが発生し、足袋をヒントにしたランニングシューズ「陸王」の開発に大ピンチが訪れるという。

 しかし、ピンチが訪れているのはこはぜ屋だけではないようだ。

「こはぜ屋の長男・大地を演じている山崎賢人も、ピンチを迎えているようです。山崎は役所広司演じる宮沢社長の息子であるのと同時に、上白石萌音演じる茜の兄でもある。上白石の出番は山崎に比べて少ないのですが、就職先の決まらない兄を思い、陸王の開発にてこずる家族を支える高校3年生を実にけなげに演じているため評価が高いんです。そんな上白石と実妹の萌歌は、来年6月公開の映画『羊と鋼の森』でピアニストの姉妹役として初の共演を果たし、姉妹連弾シーンがすでに話題になっていますが、実はこの映画の主演は山崎。映画公開前から『主演の山崎は上白石姉妹に食われている』ともっぱらの評判なんです。山崎は“観客動員できる俳優”との異名を持っているため、今年だけでも5本の映画に出演しています。しかし肝心の演技力には疑問符がついたまま。ここで一皮剥けないと“お飾り主演俳優”という不名誉なレッテルを貼られてしまうかもしれません」(映画関係者)

 来年1月スタートのドラマ「トドメの接吻」(日本テレビ系)では、金と権力を愛し女性を手玉にとるホスト・堂島旺太郎を演じる山崎。果たしてどんな演技を見せてくれるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング