年越し特番「アラおめ!」4年ぶりの“こたつDE嵐”復活にファン狂喜!

 嵐ファンにとって、また寝る暇もなくなりそうな年末年始がやって来る。12月28日深夜から翌年1月3日までの7日間の間、嵐がフジテレビをジャックする「アラおめ!2018」が放送されるからだ。

「『アラおめ!』は7年連続となった、フジテレビのいわば年末年始の風物詩的な番組。正月らしい企画で嵐がファンや視聴者を思いっきり楽しませます。この番組のおかげで、今や嵐はすっかりフジテレビの“正月の顔”になりました」(テレビ誌記者)

 内容も盛り沢山。12月29日には再放送の「VS嵐 春の2時間スペシャル」、31日には「VS嵐 傑作選」、最終日の1月3日には「VS嵐 2018賀正新春豪華3時間SP」と「嵐ツボ まだ決まっていないランキングお正月SP」、さらにドラマ「大使閣下の料理人」の再放送を含めると、なんと8時間近くも嵐の番組を放送する予定。まさに、嵐一色の年越しとなりそうだ。

 そんな中、「アラおめ!2018」の中でファンから熱い注目を浴びているのが、12月28日から1月2日にかけて5夜連続で深夜に放送される10分間番組「こたつDE嵐」である。

「『こたつDE嵐』は、2012年から毎年1月3日に放送されてきた番組。嵐のメンバーが半纏をまとい、こたつに入りながら過去に放送された番組を見てまったりトークをするというもの。まるで学生時代の仲間が集まって、思い出話に花を咲かせるようなアットホームなノリと雰囲気が、嵐ファンにとても人気があったのですが、2014年を最後に放送がなくなりました。その人気番組が4年ぶりに復活するとあって、嵐ファンからは喜びの声が上がっています」(前出・テレビ誌記者)

 Twitterでも早速「こたつDE嵐復活嬉し過ぎる~~!!」「こたつDE嵐 復活万歳!」など歓喜の書き込みが殺到。「こたつDE嵐」の人気コーナーだった「伝説の時代劇」に思いを馳せるファンもいた。

 ファンの期待を一身に受け、「アラおめ!2018」は例年以上の盛り上がりが期待できそうだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング