2017/12/13 18:14

水原希子「ベッカムとの記念写真」を公開した狙いとは?

 モデルの水原希子が12月5日、伝説的サッカー選手のデヴィッド・ベッカムと一緒に写った写真をインスタグラムで公開した。これは中国・上海で開催された、アディダスによる最新サッカーシューズのお披露目パーティーで撮影されたもの。同パーティーの様子は多くの海外メディアでも取り上げられており、そこにも水原は写っていたようだ。

「このパーティーにはベッカムの妻であるヴィクトリアや、上海生まれの人気モデル・アンジェラベイビー(楊穎)らも参加。ゲストたちが乾杯する写真も配信されています。ここになぜ水原が招待されたのかは不明ですが、日本語、英語、韓国語、中国語が堪能なことから、ベッカムを親善大使に迎えたアディダスのアジア戦略にはうってつけだったのかもしれません」(スポーツライター)

 ベッカムが主役のパーティーに招待されたことで、世界に向けてアピールすることができた水原。彼女は10月27日にも、世界的モデルのナオミ・キャンベルが来日した際に撮影したツーショ写真を公開している。それらの記念写真について、ファッション誌のライターが耳打ちする。

「水原は10月15日に自らがディレクションするブランド『OK』のウェブショップをオープン。妹の水原佑果がデザインしたシャツなども販売しています。このショップでは英語、中国語、韓国語のページも用意し、国際的な展開を図っている模様。そのため世界的セレブとの記念写真を公開することで、ブランドのステータスを高めようとしているのでは」

 ブランドのディレクターとしてはまっとうな営業努力ともいえるが、セレブパワーを借りて売上増となるか?

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング