2017/12/13 18:14

水原希子「ベッカムとの記念写真」を公開した狙いとは?

 モデルの水原希子が12月5日、伝説的サッカー選手のデヴィッド・ベッカムと一緒に写った写真をインスタグラムで公開した。これは中国・上海で開催された、アディダスによる最新サッカーシューズのお披露目パーティーで撮影されたもの。同パーティーの様子は多くの海外メディアでも取り上げられており、そこにも水原は写っていたようだ。

「このパーティーにはベッカムの妻であるヴィクトリアや、上海生まれの人気モデル・アンジェラベイビー(楊穎)らも参加。ゲストたちが乾杯する写真も配信されています。ここになぜ水原が招待されたのかは不明ですが、日本語、英語、韓国語、中国語が堪能なことから、ベッカムを親善大使に迎えたアディダスのアジア戦略にはうってつけだったのかもしれません」(スポーツライター)

 ベッカムが主役のパーティーに招待されたことで、世界に向けてアピールすることができた水原。彼女は10月27日にも、世界的モデルのナオミ・キャンベルが来日した際に撮影したツーショ写真を公開している。それらの記念写真について、ファッション誌のライターが耳打ちする。

「水原は10月15日に自らがディレクションするブランド『OK』のウェブショップをオープン。妹の水原佑果がデザインしたシャツなども販売しています。このショップでは英語、中国語、韓国語のページも用意し、国際的な展開を図っている模様。そのため世界的セレブとの記念写真を公開することで、ブランドのステータスを高めようとしているのでは」

 ブランドのディレクターとしてはまっとうな営業努力ともいえるが、セレブパワーを借りて売上増となるか?

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング