太川陽介、妻・藤吉久美子の「不貞スクープ」にも圧巻の包容力

 芸能界のおしどり夫婦として知られ、トーク番組などには2人そろっての出演も多い俳優の太川陽介と藤吉久美子。

 劇団青年座所属の藤吉は、テレビや映画、舞台だけでなく、生活情報番組でも活躍。片や太川は、2007年10月から始まった「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京)に漫画家の蛭子能収とともに出演。計画性のある太川と、おっとりのんびりの蛭子のコンビが話題となり、太川にとっては再ブレイクの起爆剤となった。

 順風満帆のこの夫婦に、“文春砲”が炸裂した。12月14日発売の「週刊文春」に躍ったのは“藤吉の不貞疑惑”だった。

 それによると藤吉は、大阪・朝日放送の敏腕プロデューサーA氏が単身赴任している東京の自宅マンションを度々訪れ、合鍵まで持っている仲。さらに、藤吉が参加した地方イベントにA氏も同行。宿泊先のホテルでは、部屋こそ別々にとったものの、A氏は深夜11時半ごろに藤吉の部屋に入り、そのまま朝まで過ごしたという。

 都内の路上を歩く藤吉とA氏が直撃取材されると、特別な関係については完全否定。だが、合鍵を持っていることや、ホテルの藤吉の部屋に行ったことは認めている。

 一方、妻と話し合った太川への取材でも、藤吉は不貞関係を否定したそう。太川は、疑わしいことをするなと言い「バカモン!」ときっちり叱ったそうが、藤吉の弁明には納得づくだという。

 結婚22年にして初のスキャンダル。ただ、どうやら今回は、夫婦という旅から“途中下車”とはならなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング