2017/12/22 18:14

ダイエット中にどうしても揚げ物が食べたくなったとき、あなたはどうする?

 普段、無性に揚げ物が食べたくなるときってありませんか? そんなとき、芸能人たちはこんなチョイスをしています。

 タレントの高橋真麻さんは、エビ天などがたっぷりのった天丼に加えて、アナゴやかき揚げ、マイタケなどの揚げ物を追加でオーダー。なかなか男前な食べ方ですね。どうやら高橋さん、食べるときには徹底的に食べるタイプのようですね。

 一方、タレントの上原さくらさんは、外食したときに「豆腐カツ煮定食」なるものを注文。健康的な揚げ物料理という説明書きがあったそうです。揚げ物を食べたい気持ちはあるものの、ヘルシーに食べたい気持ちも同居している女性にとっては、こうした料理に出合うとうれしいですよね。

 運よくこうしたメニューに出合えればよいですが、ダイエット中に揚げ物を食べたくなったらどうすればいいのでしょうか? ダイエットコーチEICOさんの著書「ダイエットの教科書」(主婦の友社刊)では、「衣を半分だけはがして食べるといい」と書かれていました。

 また、買ってきたものを温め直すときは、クッキングペーパーを敷くと、随分とオイルカットにつながるそうです。他には、自宅で手作りするのもカロリーを減らすポイント! 油をたらして、魚焼きグリルで焼けばオイルカットになるのだとか。

 揚げ物が食べたい! でも太るから……という人は、ぜひこれらの方法で対策してみるのもよさそうです。もちろん、たまには高橋さんのように、無理せず思いっきり食べる日も必要かも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング