2017/12/22 18:14

ダイエット中にどうしても揚げ物が食べたくなったとき、あなたはどうする?

 普段、無性に揚げ物が食べたくなるときってありませんか? そんなとき、芸能人たちはこんなチョイスをしています。

 タレントの高橋真麻さんは、エビ天などがたっぷりのった天丼に加えて、アナゴやかき揚げ、マイタケなどの揚げ物を追加でオーダー。なかなか男前な食べ方ですね。どうやら高橋さん、食べるときには徹底的に食べるタイプのようですね。

 一方、タレントの上原さくらさんは、外食したときに「豆腐カツ煮定食」なるものを注文。健康的な揚げ物料理という説明書きがあったそうです。揚げ物を食べたい気持ちはあるものの、ヘルシーに食べたい気持ちも同居している女性にとっては、こうした料理に出合うとうれしいですよね。

 運よくこうしたメニューに出合えればよいですが、ダイエット中に揚げ物を食べたくなったらどうすればいいのでしょうか? ダイエットコーチEICOさんの著書「ダイエットの教科書」(主婦の友社刊)では、「衣を半分だけはがして食べるといい」と書かれていました。

 また、買ってきたものを温め直すときは、クッキングペーパーを敷くと、随分とオイルカットにつながるそうです。他には、自宅で手作りするのもカロリーを減らすポイント! 油をたらして、魚焼きグリルで焼けばオイルカットになるのだとか。

 揚げ物が食べたい! でも太るから……という人は、ぜひこれらの方法で対策してみるのもよさそうです。もちろん、たまには高橋さんのように、無理せず思いっきり食べる日も必要かも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング