2018/01/08 10:14

小倉優子が感動!?「どうしても食べたい!」ときの必殺ヘルシースイーツとは?

 スイーツがどうしても食べたい! 体重を気にしながらも、こんな思いは女性なら一度は経験ありますよね。でも、罪悪感なく食べられるスイーツもあるんですよ。そんな、ヘルシースイーツに迫ってみましょう!

 タレントの小倉優子さんが友人からいただいたというのが、砂糖と添加物を使わないグルテンフリーのスイーツで、「FOOD JEWELRY」というお店のブリスボールというもの。はちみつやチョコ、メープルシロップなどの甘味料は一切使わず、素材の味を生かしたさまざまな種類があるそうなんです。定番の味は「カカオ×カカオニブ」「イチジク×くるみ」「アプリコット×カシューナッツ」と、思わず惹かれてしまうものばかり。一度は食べてみたいものですね。

 このように、専門店やカフェ、スーパーなどでは健康志向のスイーツが人気ですが、手作りだって負けてはいません。タレントのおかもとまりさんが夏に作っていたのが、低糖質スイーツ。そのうちの一つが、豆腐のバニラアイスクリームとコーヒーゼリーでした。おかもとさんは、よくコーヒーの残りでゼリーを作るそうで、豆腐のアイスというのがポイント! 実にヘルシーですね。

 スイーツといえば、甘くてダイエットの大敵、健康にも悪い!というイメージがありますが、工夫すればいくらでもヘルシーにできるんですよ。ぜひ、自分の必殺スイーツをみつけてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング