2018/01/08 10:14

小倉優子が感動!?「どうしても食べたい!」ときの必殺ヘルシースイーツとは?

 スイーツがどうしても食べたい! 体重を気にしながらも、こんな思いは女性なら一度は経験ありますよね。でも、罪悪感なく食べられるスイーツもあるんですよ。そんな、ヘルシースイーツに迫ってみましょう!

 タレントの小倉優子さんが友人からいただいたというのが、砂糖と添加物を使わないグルテンフリーのスイーツで、「FOOD JEWELRY」というお店のブリスボールというもの。はちみつやチョコ、メープルシロップなどの甘味料は一切使わず、素材の味を生かしたさまざまな種類があるそうなんです。定番の味は「カカオ×カカオニブ」「イチジク×くるみ」「アプリコット×カシューナッツ」と、思わず惹かれてしまうものばかり。一度は食べてみたいものですね。

 このように、専門店やカフェ、スーパーなどでは健康志向のスイーツが人気ですが、手作りだって負けてはいません。タレントのおかもとまりさんが夏に作っていたのが、低糖質スイーツ。そのうちの一つが、豆腐のバニラアイスクリームとコーヒーゼリーでした。おかもとさんは、よくコーヒーの残りでゼリーを作るそうで、豆腐のアイスというのがポイント! 実にヘルシーですね。

 スイーツといえば、甘くてダイエットの大敵、健康にも悪い!というイメージがありますが、工夫すればいくらでもヘルシーにできるんですよ。ぜひ、自分の必殺スイーツをみつけてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング