2018/02/07 07:15

堂本光一「全脱ぎ生活」からの卒業をカミングアウト!

 2月5日、堂本光一が19年目となるミュージカル「Endless SHOCK」の開幕を控え、情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)にPRのためVTR出演。「帝国劇場には座敷わらしがいる」という話題から、こんなエピソードを披露した。

「昔、全部脱いで寝る習慣があったころ、楽屋で寝ていたらドアがゴソゴソとしたので、『これが座敷わらしかな?』と思ったら、掃除のオバちゃんが入ってきて『キャー!』って」

 今回の公演で、ミュージカル単独主演記録1600回の達成を予定しているだけに、同劇場でのエピソードも“昔話”となってしまうのだが、ひとつ聞き捨てならないコメントが…。

「堂本光一といえば、家では一糸もまとわないことで有名でした。部屋やトイレなどのドアも解放しっぱなしというフリーなスタイルだったのですが、数年前に愛犬・パンちゃんを飼い始めると、光一のあられもない姿を不思議そうに見つめるので、服を着るようになったんだとか。だから、今回のコメントも“過去形”だったんですね」(テレビ誌ライター)

 番組では、天の声こと山里亮太が「掃除のオバちゃんは座敷わらしを見たという話でした」と補足すると、すかさずMCの加藤浩次が「稲荷様を見たんだ。2つの」と悪ノリのコメントで締められたが、さらっとカミングアウトされた“家脱ぎ生活からの卒業”に驚くファンもいたことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング