2018/02/07 10:15

高橋一生CMに「尾野真千子が見える」の声が続出したワケ

 1月26日から新CM放送が始まったヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」。ヒマワリしか置いていない花屋に現れた高橋一生が、「ゲスの極み乙女。」のドラムを担当している「ほな・いこか」こと、さとうほなみ演じる店主に「いいよ、採用」と言われ、偶然のような必然で店員として働き始めるというストーリー性のあるCMだが「出演していない尾野真千子が見える」という声が続出しているという。

「ディアボーテHIMAWARIというヘアケア商品は、14年2月に尾野真千子をブランドキャラクターに起用してスタートしたため、まだどうしても尾野のイメージが強いんです。しかも新キャラクターが“尾野の元カレ”である高橋ですから、出演していない尾野を想起してしまうのかもしれません。さらに高橋が勤務する花屋の店主は、話題性こそ高い“ゲス極”ドラマーのほな・いこかですが、彼女を単体で見ても『あ、ほな・いこかだ』とわかる人は数少なく、どことなく尾野に似ていなくもない。それで、広告業界内では『このキャスティングはエグい』と苦笑する人もいるんです」(広告代理店社員)

 出演していないキャストまでチラつかせてしまう高橋のモテ男ぶりに驚くばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング