高橋一生CMに「尾野真千子が見える」の声が続出したワケ

 1月26日から新CM放送が始まったヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」。ヒマワリしか置いていない花屋に現れた高橋一生が、「ゲスの極み乙女。」のドラムを担当している「ほな・いこか」こと、さとうほなみ演じる店主に「いいよ、採用」と言われ、偶然のような必然で店員として働き始めるというストーリー性のあるCMだが「出演していない尾野真千子が見える」という声が続出しているという。

「ディアボーテHIMAWARIというヘアケア商品は、14年2月に尾野真千子をブランドキャラクターに起用してスタートしたため、まだどうしても尾野のイメージが強いんです。しかも新キャラクターが“尾野の元カレ”である高橋ですから、出演していない尾野を想起してしまうのかもしれません。さらに高橋が勤務する花屋の店主は、話題性こそ高い“ゲス極”ドラマーのほな・いこかですが、彼女を単体で見ても『あ、ほな・いこかだ』とわかる人は数少なく、どことなく尾野に似ていなくもない。それで、広告業界内では『このキャスティングはエグい』と苦笑する人もいるんです」(広告代理店社員)

 出演していないキャストまでチラつかせてしまう高橋のモテ男ぶりに驚くばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング