2018/02/06 18:15

不貞はダメ!それでも「小泉今日子はやっぱりキレイ」の圧倒的な声

 2月2日、不貞騒動まっ最中の小泉今日子が、主演舞台「毒おんな」の稽古のために都内のスタジオに訪れた際、取材陣の質問に答えるシーンがあった。取材陣からお相手・豊原功補との結婚について聞かれると「結婚はありません」ときっぱり否定。「自分の罪を背負って生きていきたい」など堂々と語る姿が印象的だった。

 このやりとりの様子はワイドショーでも放送され、ネットでは「それにしてもキョンキョンはきれい」「小泉今日子かわいくておしゃれだなぁ」「なんで肌がこんなにきれいなの?」と彼女の容姿に注目するコメントが多数あがった。

 この日の小泉のファッションは黒いコートにチャコールグレーのマフラー、黒いバックパックに黒ぶちのメガネという地味なもの。メイクはスッピンに近いナチュラルメイクだった。

「以前より少し痩せて、お顔がシャープになった気がします。ドラマ『あまちゃん』の頃は多少二重アゴ気味になっていたようですが今はスッキリ。この年代で痩せるとたるみが気になりますが、小泉さんにはそれがありません。ピカピカのおでこ、吹き出物のないお肌から、よくお手入れされていることがうかがえます。ボトックスなどフィラーの形跡のないナチュラルメイク、抑えたトーンのファッションがかえって若さを演出していますね。歳を重ねたときには明るい色を着たほうが肌が明るく見えますが、あまりゴテゴテするとおばさんくさくなります。小泉さんの洗練されたセンスも若さを保って見える秘訣ではないでしょうか」(美容誌ライター)

 ヘビースモーカーとも噂され、一時は「汚肌」ともささやかれた小泉今日子だが、やっぱり恋する女はきれいになるのかもしれない。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング