杉村太蔵「自宅マンション価格」で大風呂敷を広げていた

 2月11日の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にタレントの杉村太蔵が出演。昨年、自身が購入したマンション価格を下方修正した。

 杉村といえば昨年、都内の高級マンションを購入したとして世間を騒がせた。2017年5月27日に放送されたバラエティ番組「特盛! よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)に杉村は出演。マンションの購入について聞かれた杉村は「中古のマンションです。赤坂です。5億? 5億はしない。5億もしないぐらいです。2LDKですよ、普通の」と告白。その後、「4億5千万ぐらいじゃないですか」と突っ込まれると、「うるせえんだよ」と明言を避けた。

「5億もしないと聞けば、5億円弱、つまり4億7、8千万円を考えるのが普通です。株で儲けたということですが、政治家としては芽が出なかったものの、投資家としては才能があったのでしょう」(テレビウォッチャー)

 しかし約5億円と見られていたマンション価格が大幅に水増しされていたことがわかった。この日の「サンジャポ」で、人に言えない隠し事を問われた杉村は「隠しているわけでもないし、ウソついていたわけでもないですけどね」と前置きし、「昨年、マンション買ったと。その金額は5億もしないと。こうテレビで言って、そうすると、皆さんから『お前、5億のマンション買ったんだろうと……』」と意味ありげに発言。その後、「5億もしないですけどね。本当のこというとね、4億もしない。申し訳ない」と価格を大幅に下方修正し、謝罪した。

 仮に3億円台のマンションとすると、1億円以上も“サバ”を読んでいたことになる。発言が薄っぺらいことから“薄口評論家”の異名をとる杉村だが、その名に恥じない名調子だった。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング