2018/02/16 07:15

杉村太蔵「自宅マンション価格」で大風呂敷を広げていた

 2月11日の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にタレントの杉村太蔵が出演。昨年、自身が購入したマンション価格を下方修正した。

 杉村といえば昨年、都内の高級マンションを購入したとして世間を騒がせた。2017年5月27日に放送されたバラエティ番組「特盛! よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)に杉村は出演。マンションの購入について聞かれた杉村は「中古のマンションです。赤坂です。5億? 5億はしない。5億もしないぐらいです。2LDKですよ、普通の」と告白。その後、「4億5千万ぐらいじゃないですか」と突っ込まれると、「うるせえんだよ」と明言を避けた。

「5億もしないと聞けば、5億円弱、つまり4億7、8千万円を考えるのが普通です。株で儲けたということですが、政治家としては芽が出なかったものの、投資家としては才能があったのでしょう」(テレビウォッチャー)

 しかし約5億円と見られていたマンション価格が大幅に水増しされていたことがわかった。この日の「サンジャポ」で、人に言えない隠し事を問われた杉村は「隠しているわけでもないし、ウソついていたわけでもないですけどね」と前置きし、「昨年、マンション買ったと。その金額は5億もしないと。こうテレビで言って、そうすると、皆さんから『お前、5億のマンション買ったんだろうと……』」と意味ありげに発言。その後、「5億もしないですけどね。本当のこというとね、4億もしない。申し訳ない」と価格を大幅に下方修正し、謝罪した。

 仮に3億円台のマンションとすると、1億円以上も“サバ”を読んでいたことになる。発言が薄っぺらいことから“薄口評論家”の異名をとる杉村だが、その名に恥じない名調子だった。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング