岩下志麻「77歳のシワひとつない美顔」の驚きの声

 映画「極道の妻たち」シリーズで知られる日本を代表する女優・岩下志麻が、2月9日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。この日は、50年連れ添った夫で映画監督の篠田正浩氏とのなれそめや極妻に出演していたころのエピソードなどを話し、終始笑いの絶えないトークを繰り広げた。

「(演じている)役を引きずる」タイプだという岩下。極妻に出演中は、プライベートでも気が強くなっていたそう。そんなある日、警察から自宅周辺に危険人物がいるとの通報があった際、お手伝いさんに「ワテがいるから大丈夫や!」と啖呵を切ったと苦笑した。

 淡いクリーム色の春らしい着物姿で登場した岩下は、今年で77歳とは思えない美しさだ。視聴者からも「お肌ツヤツヤで…お年を考えると奇跡的」「若かりしき岩下さんの面影がまだあるのってすごい事だなー。ホントに妖怪かよっ」「ここまで美貌を保つとは、すごい女優魂。尊敬する」「すごくお若いままで驚いた。メークやメガネで上手く隠しているのかもしれないが、話し方や滑舌に加齢を全く感じない」「美しさが凄まじい……美人でカッコ良いのに柔らかさも兼ねて素敵、綺麗。憧れる!」などの賛辞が多数寄せられた。

 岩下の美しさの秘訣について芸能記者に聞いた。

「篠田監督は、岩下に家事の一切をさせませんでした。日焼けにもすごく気を使っている方です。間違いなく美しい方ですが、テレビでは相当ライトを当てていますね。また、シワ取りのためのなんらかの“ケア”もしているんじゃないかな。そのためか、昔よりも表情が少なくなっているように見えましたね」

 奇跡の77歳は、一日にしてならずのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング