2018/03/16 10:15

桐谷美玲“激ヤセ&肌荒れ状態”から健康美を取り戻しつつある理由

 3月12日、女優の桐谷美玲が自身のインスタグラムに2014年公開の映画「女子ーズ」で共演した有村架純、高畑充希、藤井美菜、山本美月との5ショット集合写真を公開。するとたちまち「豪華すぎる!」「続編お願い!」などの声が寄せられた。

「何よりも印象的なのは、桐谷美玲の満面の笑顔。ここ数年は見るからに激ヤセしたり、疲れが顔に出ていて、視聴者から心配されていましたから」(女性誌ライター)

 2012年から報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のキャスターを務めてからというもの、如実にメディア出演が増え、同年、アメリカの映画サイト「TC Candler」が発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングで12位ランクイン。以降、同ランキングの常連になるなど、人気を盤石なものにしてきた桐谷。

「この頃、所属事務所の『スウィートパワー』は、黒木メイサと堀北真希の2枚看板でしたが、黒木が元KAT-TUNの赤西仁と結婚したため、事務所は黒木に代わり、桐谷をプッシュし始めました。桐谷は非常に真面目な性格なので、膨大な量の仕事を何とかこなしてきましたが、徐々に疲労を隠せない状態にまで陥ったようです」(前出・女性誌ライター)

 しかも、2015年には堀北真希も俳優・山本耕史との結婚で引退。これが桐谷の転機になった可能性があると、前出の女性誌ライターは話す。

「事務所としては、桐谷にまで辞められたらかなわないということもあり、あるいは功労者としての待遇になり、仕事量や、かねてから興味があまりなかったという女優仕事をセーブする希望が出せるようになったのではないでしょうか。表情を見ていると、徐々にコンディションも戻ってきている気がしますね。さらに、元KARAの知英が女優として頭角を現してきていますから、桐谷への負担は軽減されることになるのでは」

 ストレス“ZERO”になれば、世界に誇る「美しい顔」も完全復活する!?

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング