2018/03/18 18:15

イモトアヤコの安室奈美恵ライブ参戦を「イッテQ」が阻止できないワケ

 人気番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)でおなじみのイモトアヤコが、安室奈美恵の引退ツアーに参戦することを表明した。3月11日の放送回にて、コンサートのチケットを入手したと明かしたもの。ここでイモトは自分が行くコンサートの日程を明かすことをかたくなに拒み、「もしコンサートの日にあえて行かせまいとした日にゃ死ぬほど叩かれるぞ!」と、番組スタッフに毒づいたのである。

「この話には伏線があります。イモトが南極大陸最高峰のヴィンソン・マシフ登頂に挑戦していた年末に、安室の紅白歌合戦出演が決定。しかし登頂の日程は年を越すため、イモトは安室の雄姿を生鑑賞できませんでした。イモトは番組内で以前から安室好きを公言しており、その時の落胆はことのほか大きかった。それゆえ年間の3分の2を『イッテQ!』の海外ロケに費やすイモトとしては、安室の引退ツアー当日には絶対に仕事を入れないでほしいと念を押すのも当然でしょう」(テレビ誌ライター)

 とはいえ芸能界とは厳しいもの。いくらイモトの安室愛が本物であろうと、それは個人の趣味の話。その時期に海外ロケが被るのであれば、テレビ局としても所属事務所としてもロケを優先するのが当然だ。しかし今回の安室引退ツアーに限っては、さすがの「イッテQ!」でもイモトをコンサートに行かせないワケにはいかないというのである。

「決して日本テレビと安室サイドの関係性の問題ではありません。今回の安室引退ツアーではチケットの本人確認を厳格化しており、購入者名義の身分証明書を提示できない場合は容赦なく入場拒否することでも話題になっています。そのためイモトがコンサートに行けなくなった場合、友人に譲ることもできないため、せっかくのプラチナチケットが無駄になるのは確実。それゆえ『イッテQ!』がイモトを海外に連れ出したら、『安室ちゃんの引退ツアーチケットを無駄にした!』との批判が巻き起こるというわけです。それは日本テレビとしても避けたいところでしょうね」(前出・テレビ誌ライター)

 番組内では日程を秘密にしていたイモトだが、収録後には「○月△日は絶対に空けてね!」と、番組側に要請していたことだろう。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング