三代目JSB・岩田剛典の「キャスター就任」を熱望する声

 新たな可能性が発掘された。

 三代目J Soul Brothers・岩田剛典が3月13日に放送されたバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演。ニュース番組への出演願望があることを明かしている。

 番組では岩田が過去に同局のアナウンサー試験を受験していることに絡め、アナウンサー体験をする企画を実施。そのアナウンサー体験をするにあたって、岩田と同じ慶応大学卒であり、同級生だったという徳島えりかアナが登場し、岩田のアナウンス技術を審査した。

 岩田は早口言葉やニュース原稿読みに挑戦。早口言葉では噛んでしまうものの、ごくごく自然にニュース原稿を読んでいたこともあり、徳島アナも「即戦力」と、太鼓判を押していた。

 また、番組MCのヒロミが「そういう話が来たらやる? もし『NEWS ZERO』の(キャスターの)話が来たら?」と、ニュース番組出演のオファーが来たらどうするかを岩田に訊ねると、岩田も「興味はありますね」と関心を示していた。

 これを聞き、徳島アナは「(岩田のアナウンサー願望を)全プロデューサーに言っておきます」と話していたが、ファンからも「え、岩ちゃんのキャスター姿見たい」「岩ちゃんなら頭もいいし、全然できるでしょ」「朝からあのスマイルが見られるなら幸せだな」など、岩田のニュース番組への出演を熱望する声が多数上がっていた。

「同局の朝の情報番組『ZIP!』の火曜日メインパーソナリティーをEXILE MAKIDAIが担当していましたが、3月いっぱいで卒業。4月からは同枠を岩田と同じ3代目JSBの山下健二郎が引き継ぐことが決まっていますし、岩田にもそんな形で話が舞い込んでくる可能性もありますね。慶応大卒で学もあり、主婦層も岩田の爽やかスマイルに癒されることは間違いありませんから、朝、昼、夜どの時間帯の番組でもいけると思いますよ」(エンタメ誌ライター)

 日本テレビには他局が岩田に目をつける前にいち早く動いておくことをオススメしたい。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング