アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2018/03/28 18:15

オリラジ中田「ビビット」卒業を視聴者は「クビでしょ」と一刀両断

芸能
2018/03/28 18:15

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が3月28日、水曜日レギュラーの朝の情報番組「ビビット」(TBS系)に出演し、3年間コメンテーターを務めた同番組を卒業すると発表した。

 中田は「いろいろ勉強させてもらいました。とにかく楽しいことありましたし、反省したことも多かった」と振り返り「時として盛り上がるかなと思って、必要以上に攻撃的になったこともありました。今となってはその攻撃してしまった人たちに陳謝して回りたい」と反省の弁を述べた。

 この報に視聴者はネット上で「卒業よりクビじゃない」「嫌われすぎて事実上クビ」「知ったかぶりが多く、勉強してる感じがあるのは一部だけ。お笑い芸人としてもコメンテーターとしても中途半端」など、厳しい意見が相次いだ。

 中田といえば、所属事務所・吉本興業の先輩のダウンタウン・松本人志を暗に批判したブログの内容が問題視されたり、雨上がり決死隊の宮迫博之の不貞疑惑に対して「笑いで済ませられるレベルでもない」と真顔で発言し、芸人仲間から非難されたこともある。かつては「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)で、武勇伝ネタによりブレイクした当時を「天狗になっていた」と反省したが、16年の「PERFECT HUMAN」のヒットで「また調子こいている」との批判も浴びていた。

 芸能ジャーナリストは「中田の先行きは暗い」と断言する。

「以前は、クイズ番組やコメンテーターとして単体での仕事が多かった中田ですが、現在単体でのレギュラーはテレビ東京の番組1本だけ。コンビでの仕事はあるので、首の皮1枚でつながっている。やはり、偉そうな言動や賢い自分に酔いしれている態度が、視聴者のみならず同業者の反感を買ったのでしょう」

 吉本興業内部でも孤立していると言われている中田。今回の反省の弁で、芸人仲間らと関係修復はできるのだろうか。

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop