2018/04/02 07:15

「格付けチェック」炎上した岡副麻希のおかげで田中瞳の好感度が急上昇!

 3月27日、バラエティ番組「芸能人格付けチェック BASIC ~春の3時間スペシャル~」(テレビ朝日系)が放送された。同番組に「チームお天気お姉さん」として出演した岡副麻希の言動が炎上しているという。

「今回、番組に出演した岡副の言動が『身勝手すぎる』と視聴者から辛辣な声が殺到しています。彼女は、女性4名のチームで参加したのですが、家庭料理3種類を食べ比べて、一流料理人が作ったものを当てるというお題の際、ただ1人、正解のBを選んでいたお天気キャスターの田中瞳に対して、『絶対Bは違う!』と食い気味で何度も否定。結局、岡副たちの意見が優先され不正解に。その後も、一流コーラス隊を当てる問題では、Aを選んだキャスターの小野彩香に『優しさが足りないんですね普段! きっとそうですよ!』と彼女の人格をディスってまでBパターンを押し通したのですが、これも不正解となりました」

 さらに岡副は、1億円のシャガールの絵と職人が作ったお菓子の絵を見抜く問題で、お菓子の絵がスタジオに登場すると、勝手にペロペロと舌を出して舐め始めたため、視聴者をドン引きさせている。

 そんな彼女のやりたい放題な振る舞いによって、田中の人気が急上昇したという。

「田中は今回、チームで一番の後輩だったため、意見はほとんど通らなかったわけですが、全問とも正解の方を選んでいました。放送後、SNS等では『田中さんは見た目も振る舞いも上品で教養がある』『好きになった!』『田中さんは見ていて安心する。岡副さんは……』と絶賛の声が殺到。岡副の暴走のおかげもあり、田中はわかりやすく女を上げる結果となりました」(前出・テレビ誌記者)

 過去、「めざましテレビ」(フジテレビ系)で「北北西」を「きたきたにし」と呼んで爆笑をとった“おバカキャラ”岡副。しかし今回は、他人を巻き込んでしまったことで、炎上に繋がってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング