“嫌われ女優”の面目躍如?泉ピン子、矢口真里の再婚コメントを口汚く罵る

 元モデルの男性と不貞した末、その相手との“5年愛”を貫いて3月下旬に再婚した矢口真里。ダイヤモンドの結婚指輪をアピールしたり、プロポーズされたときの言葉を公にしたり、さらには子作り宣言も飛び出すなど幸せいっぱいの様子だが、お祝いの声がある一方で「あれだけのことをしておきながらよくこれだけアピールできるね」「傷つけた人がいるんだからもっとひっそりとしておくべき」といった意見も少なくない。

 そんな中、4月1日の「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演した泉ピン子の発言に共感する声が集まっている。番組では矢口の再婚をトピックとして取り上げたが、泉がひっかかったのは矢口がブログに綴った「一度結婚に失敗している私のことを受け入れてくれた」という夫や夫の家族に対する感謝の言葉だったようだ。

 泉は「おかしくない?『一度結婚に失敗している私のことを』って、自分がやったんだからさ。これおかしいだろ、文面が」と吐き捨てるように語った。見かねたように和田アキ子が「結婚に失敗しているってことを言いたいんでしょう」とフォローしたが、泉はそれに対しても「お前が失敗したんだろ!」と辛辣だった。

「前夫の俳優・中村昌也さんが立ち直ってるかどうかもわかりませんからピン子さんの言い分はわかります。ただ、もう少し優しい言い方はできないのかな?とも思いました。それでも視聴者からは『よくぞ言ってくれた』とか『泉ピン子の言う通りだ』といったコメントが集まっています。これだけストレートな意見が言えるのも、年齢と経験を重ねた泉さんだからこそでしょう」(女性誌ライター)

 週刊文春の恒例企画「嫌われ女優」の常連だが、今後は歯に衣着せぬご意見番として、泉ピン子の需要が高まるかもしれない。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング