“嫌われ女優”の面目躍如?泉ピン子、矢口真里の再婚コメントを口汚く罵る

 元モデルの男性と不貞した末、その相手との“5年愛”を貫いて3月下旬に再婚した矢口真里。ダイヤモンドの結婚指輪をアピールしたり、プロポーズされたときの言葉を公にしたり、さらには子作り宣言も飛び出すなど幸せいっぱいの様子だが、お祝いの声がある一方で「あれだけのことをしておきながらよくこれだけアピールできるね」「傷つけた人がいるんだからもっとひっそりとしておくべき」といった意見も少なくない。

 そんな中、4月1日の「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演した泉ピン子の発言に共感する声が集まっている。番組では矢口の再婚をトピックとして取り上げたが、泉がひっかかったのは矢口がブログに綴った「一度結婚に失敗している私のことを受け入れてくれた」という夫や夫の家族に対する感謝の言葉だったようだ。

 泉は「おかしくない?『一度結婚に失敗している私のことを』って、自分がやったんだからさ。これおかしいだろ、文面が」と吐き捨てるように語った。見かねたように和田アキ子が「結婚に失敗しているってことを言いたいんでしょう」とフォローしたが、泉はそれに対しても「お前が失敗したんだろ!」と辛辣だった。

「前夫の俳優・中村昌也さんが立ち直ってるかどうかもわかりませんからピン子さんの言い分はわかります。ただ、もう少し優しい言い方はできないのかな?とも思いました。それでも視聴者からは『よくぞ言ってくれた』とか『泉ピン子の言う通りだ』といったコメントが集まっています。これだけストレートな意見が言えるのも、年齢と経験を重ねた泉さんだからこそでしょう」(女性誌ライター)

 週刊文春の恒例企画「嫌われ女優」の常連だが、今後は歯に衣着せぬご意見番として、泉ピン子の需要が高まるかもしれない。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング