有村架純も即レス!高畑充希のインスタが面白すぎる

 ファンの間では、仲が良いことで知られる女優の高畑充希と有村架純。そんな2人の“ほっこりなやりとり”が話題を呼んでいる。

「高畑は3月30日に更新した自身のInstagramで、三菱地所のCMのオフショットをアップ。電車の中で、赤いチェックのコートにメガネを掛け、マフラーを首に巻きにっこり笑う姿と共に、『ゴキゲンなおじさん。笑in岩手』というコメントを添えています。さらにハッシュタグでは、『#待ち受けにするといい事あります』と、この写真には御利益があることもアピール。すると仲のいい有村が早速〈待ち受けにする〉とコメントを寄せていました」(エンタメ誌ライター)

 有村の「待ち受けにする」というコメントに対して高畑は、「必死で福呼ぶわ」と、お茶目なやり取りも見せ、これを見たファンからは「待ち受けにします♪ 私のスマホ待ち受け画面にも福が」「癒されました」「かすみつき・」などといったコメントが数多く寄せられた。

 さらに高畑は、4月1日に上げたInstagramの動画が“スゴい”と反響を呼んでいる。

「その動画では、高畑が乗馬の訓練を受ける様子が映し出されています。投稿に添えられたハッシュタグには〈#初 #お馬さんと繋がりたい〉とあるが、とても初心者とは思えない腕前に、『初めてなのにこんなに上手に乗れるものなんですね すごい』など、驚きのコメントが寄せられています」(前出・エンタメ誌ライター)

 中には「なぜ乗馬なのだろう?」と疑問に思ったファンもいたらしく「時代劇の準備?もしかしたら大河?」「次は暴れん坊将軍?」といった憶測コメントも飛び交った。

「現在高畑は、昨年放送されたドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)以来、連続ドラマの出演がなく、今年の10月公開予定の映画『旅猫リポート』以外女優の仕事が明らかになっていません。そのため、出世作『過保護のカホコ』にちなんでか、Twitterでは『カホコロスが最近ヤバいです』『急にめっちゃカホコロス』と“カホコロス”を口にするファンが急増しています」(テレビ誌記者)

 そんな“カホコロス”に苦しむ人は、高畑の「ゴキゲンなおじさん」ショットを待ち受けにしてみてはいかがだろうか?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング