椎名桔平が緊急公開した“前髪パッツン”写真にファン騒然

 俳優の椎名桔平が、Instagramで、髪を眉上で切りそろえた“坊ちゃん刈り”を披露し、その意外な姿でファンを面食らわせた。

「椎名は先日『ちょっと切り過ぎたかな、、、』というコメントと共に、スマホを右手に持ち、真顔で変わり果てたヘアスタイルに左手で触れている写真をアップしました。椎名と言えばクールで男前なイメージですが、それを覆すような衝撃的なショット。しかしこの髪型、実はカツラ。コメントでも『カツラです。ここから調整していただきます』とあり、どうやら役作りでこのような髪型にしたようですね」(女性誌記者)

 大胆イメチェンかと思いきやカツラだったとは、ファンとしても一安心といったところか。そんなお茶目な椎名に、コメント欄でも「びっくりしたぁ 本当に切ったのかと思いました」「小学生コントでもしたのかな?って思いました」と、驚きの声が寄せられるのと共に、「可愛すぎ 坊ちゃまだなぁ」「ちょっと可愛くてドキドキしました」など大いに盛り上がった。

「椎名は、7月20日から東京・渋谷の新国立劇場で公演される舞台『レインマン』で、俳優・藤原竜也とともにW主演する予定です。『レインマン』の公式Twitterでは、そのビジュアルが一部解禁され、そこでも椎名は“パッツンヘア”を公開しています。彼のInstagramの写真も、そのオフショットでしょう」(エンタメ誌ライター)

「レインマン」は、藤原演じる破産寸前のチャーリーが、自分を勘当した父の訃報を聞き莫大な遺産が手に入ると糠喜び。自閉症である椎名演じる兄・レイモンドが相続すると知り、何とか財産を手に入れようと兄を施設から連れ出すことを決意するロードムービー。1988年にダスティン・ホフマン主演で映画公開され世界中で大ヒットを記録、アカデミー賞作品賞も受賞した映画史に残る名作を舞台化したものである。

「日本では2006年に既に舞台化されており、椎名はこの時、弟のチャーリー役を演じています。再演するにあたって椎名は『強い憎しみから物語を経て、本当の愛情に代わっていく様は、どんな時代も変わらない。それだけ強いメッセージを届けられる作品』と意気込みを語っています」(舞台関係者)

映画「アウトレイジ」では、キレキレのカッコよさが際立っていた椎名。今回演じる役は、その真逆。果たしてどんな演技を見せるか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング