浜崎あゆみがライブ翌日に痛々しい肉声を公開、喉を心配する声続々

 歌手デビュー20周年を迎えた浜崎あゆみがインスタグラムで公開した動画が話題になっている。ライブ翌日の貴重な肉声が収められているからだ。

 その動画は4月10日に投稿されたもの。撮影されたのはその前日9日のようだ。4月8日にさいたまスーパーアリーナで公演し、その時に贈られた20周年を祝う花束を浜崎自らが撮影している。「20」の数字が描かれたバラの花束を映しながら「咲いてきました」「大事なアルバムをみんなありがとう」と感謝の言葉を口にしているのが聞こえる。また次の動画では「はーい」「ありがとうございました」というあゆの肉声が入っている。

「彼女がインスタで肉声を公開するのは珍しいですね。リハーサル中の歌声を公開することはよくありますが、プライベートの素に近い声はめったに聞けません。それだけ20周年を祝ってもらったことがうれしかったのでしょう」(芸能ライター)

 ライブ翌日だからか、あゆの声は少しかすれているように聞こえる。だがわずかにアニメ声に感じるボイスはとてもキュートだ。ファンも「あゆの声がとてもうれしそう。それを聞けて私もうれしい」「声かすれてるね。ライブで全力を尽くしているのがわかるな」「のど大丈夫かな」と心配する声が続々と寄せられている。

 声ひとつでファンを魅了するとはさすが歌姫といったところか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング