2018/05/05 10:15

関ジャニ∞横山裕がTOKIO松岡昌宏に絶対頭が上がらないワケ

 ガテン系アイドルでありながら、今春は俳優としても活躍を見せたTOKIO・松岡昌宏。三谷幸喜の作・演出の舞台「江戸は燃えているか」に出演。さらにドラマ「家政婦のミタゾノ」(テレビ朝日系)の続編が4月20日からスタートしている。レギュラー番組をこなしながらの俳優業。プライベートは当分、お預けになりそうだ。

「そんな松岡は大衆居酒屋めぐりとサウナが趣味。12年には、都内のサウナで脱水症状を起こして倒れ、救急車で搬送されたことがありました。それでも、『全国のサウナを知り尽くしている!』と豪語するほどサウナを愛しており、今も足繁く通っているそうです。サウナでのむきだしの付き合いで親睦を深めた後輩も多く、関ジャニ∞の横山裕もそのひとりです」(週刊誌記者)

 横山は、サウナルームに長く入っていられることが自慢。しかし、そんな横山が唯一負けを認めたのが松岡だという。

「互いに負けず嫌い。ある日の夜にも戦いが始まったんですが、松岡が室外に出る気配をまったく見せないまま横山がギブアップ。脱衣所で『悔しい!』と思っていたら、後から出てきた松岡が、『おいっ、これ飲めよ!』と涼しい顔してスポーツドリンクを渡してきたとか。『う~わっ、もう負けた』と横山は痛感したそうです」(前出・週刊誌記者)

 ちなみに2人は、サウナ以外のプライベートも共にすることが多い。横山の口癖が「お腹すいた」であることが気になっていた松岡は、「『お腹すいた』って言ったら罰金1000円な」と言い渡した。その交換条件として横山が「わかりました。じゃあ、(松岡は)『バカヤロー』禁止にしてください」と言い返すと「わかったよ、バカヤロー!」と松岡。さながら、コント芸人のようなコンビネーション。これもサウナで築き上げられた関係の成せる業か。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング