2018/04/24 07:15

ナイナイ岡村隆史が大感激した「NHKの気遣い」とは

 これまで3度の特番を経て、4月13日にスタートしたクイズバラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」(NHK)。ナインティナイン岡村隆史のNHK初レギュラー番組として話題になったが、岡村自身はNHKの対応を大絶賛しているという。

「4月12日放送の自身のラジオ番組で、NHKの気遣いはスゴイと感心していました。楽屋に置く準備は役者さんやタレントさんによってさまざまですが、『これを置いてほしい』と面と向かって言わず、番組のなかでたまたま口にしたようなことが、ちゃんと反映されているというんです。

 岡村はいつも、楽屋にサラダを置いておくように頼むらしいんです。その話をしたところ、次の収録の時にはNHKの食堂のサラダが置いてあったのだとか。さらに、NHKの食堂に興味を持った岡村が食堂にスープがあるのか尋ねたところ、用意されていなかったそうです。ところがその次の収録時には、サラダに加えてスープが何種類も楽屋に用意されていたといいます。NHKのそんな対応に、感動しきりなのだそうです」(芸能ライター)

 NHKの細やかな気遣いもたいしたものだが、素直に感動して喜ぶ岡村も、なんとも微笑ましい。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

  3. 51798

    「世界で一番キテる!」香取慎吾をメロメロにしたあの美女は誰?

    「かわいすぎる!天使!」「いいね!押すの初めて迷った…」5月6日、香取慎吾さんがインスタグラムに美女との恋人のような2ショット写真をアップ。「あの人は誰?」とネット上は騒然となった。芸能ライターが解説する。「女性の正体は … 続きを読む 「世界で一番キテる!」香取慎吾をメロメロにしたあの美女は誰?

注目キーワード

ランキング