2018/04/24 10:14

山田孝之、菅田将暉の「共同アカウント」誕生にファンが身悶え!

 俳優の山田孝之と菅田将暉が、SNSで共同アカウントを開設。今や超売れっ子2人の“最強タッグ”に、ファンの間では早くも歓喜の声が上がっている。

「山田と菅田は4月15日にツイッター、インスタグラム共同アカウント〈菅田山田〉として『菅田山田、なにかやるみたいよ』というコメントと共に写真をアップ。両SNSには早速『最高の2人やーん 楽しみにしてるよーっ』『なにが、はじまりますか?!』『日本中を席巻しそうですね(笑)楽しみにしています』など、ファンから期待する声が多く寄せられました」(女性誌記者)

 その後も2人は、複数の写真や動画をアップ。3月にリリースされたばかりの菅田のデビューアルバム「PLAY」のレコードジャケットを噛んでいる写真や、食堂でカレーを食べている動画も上がっているが、具体的に“なにをやる”かは、いまだ謎に包まれたままだ。これには気を揉んだファン達も『いやまじでこれから一体何が起きるんですか』『ファンのじらせ方のクセが強いぜ』『何始まるのか気になってしんどい』など、悶え気味のコメントが殺到している。

「菅田は以前から、山田をリスペクトする発言を繰り返しています。昨年、映画サイトの取材を受けた際は、仲の良い俳優の山崎賢人と、『昔、半分本気、半分冗談で、“俺は小栗旬を目指す”って賢人が言って、“だったら俺は山田孝之だ”と誓い合ったんです』とコメントしていました」(エンタメ誌ライター)

 また、昨年公開された映画「銀魂」の初日舞台あいさつに立った菅田は、スタッフが着用する“スタッフパス”を首に下げて登場。舞台挨拶で“不思議な何かを身に付ける”スタイルは、山田もかつて映画「バクマン。」や「信長協奏曲」などで行ってきたスタイル。やはり菅田は、かなり山田の影響を受けているとみて間違いない。

 2人が何をやるのかはいまだ未知数だが、ファンの間では“音楽か?”“舞台か?”など、様々な憶測が飛び交っている。ひょっとしたらこの“じらし方”も彼らの戦略のひとつかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    タレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング2020」の“一緒に飲みたい有名 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング