オムライス&メロン…実はパンだった!?「面白“フェイク”パン」2選

 いま、飲食店は他と差別化を図ろうと、さまざまな手を打っているようです。そんな中、インスタ映えしそうな「見た目が面白いパン」がたくさん登場しているんですよ。その中の2つを紹介します。

●ポール・ボキューズ・ベーカリーの「とろーりチーズとたまごのオムレツパン」

 大丸東京店のこのパンは、見た目は黄色いオムレツそのもの! でも、中はご飯ではなく、たまごサラダなんだそう。パンの上にはちゃんとケチャップがかかっているので、Instagramに投稿されていたら、だまされてしまいそうですね。

●銀座 ブリッヂの「メロンパンケーキ」

 Instagramでは2,000件以上もの投稿がある面白パン。メロンパンといえば、こんがり焼けた白い格子のパンをイメージしますが、このお店でメロンパンケーキを注文すると、本物のメロンのような“もの”が登場します。実はこれ、中にパンケーキが2枚入っているそうで、本物のメロンも! どうやら「メロンパンのケーキ」ではなく、「メロンのパンケーキ」だったようです。

 他の料理や食材をモチーフにした、これらの面白“フェイク”パン。インスタ映えすること必至なので、ぜひあなたも話のネタにゲットしてみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング