2018/05/09 10:15

広瀬すずヒロインの朝ドラ「なつぞら」で懸念される問題点とは?

 広瀬すずがヒロインを務めるNHKの朝ドラ「なつぞら」が、19年春からスタートする。同ドラマには、豪華キャストが顔を揃えるという。

「本作は、広瀬演じる主人公が、草創期を迎えたアニメーション業界に飛び込み、感性を生かして活躍するという物語です。出演者は広瀬のほか、岡田将生、草刈正雄、松嶋菜々子、藤木直人などの豪華俳優が集結。朝ドラ100作目という記念すべき作品ですから、NHKとしても絶対に失敗できないのでしょう」(テレビ誌記者)

 しかし広瀬といえば、1月期の主演ドラマ「anone」(日本テレビ系)が、平均視聴率6.1%と大爆死している。それだけに次回の朝ドラは絶対にコケられない状況だが、様々な懸念点があるという。

「ひとつは、16年に強姦致傷容疑で逮捕(のちに不起訴)された高畑裕太の母・淳子がキャスティングされていること。バラエティ番組で『世の中全部恨んでいる』と発言するなど、子離れできていない彼女への風当たりはいまだ強い。また脚本家の大森寿美男氏は、ベテランであるものの、近年は綾野剛主演『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)の視聴率が一時6%台、綾瀬はるか主演『精霊の守り人』(NHK)は、一時4%を記録するなど低迷している。そのため豪華キャストを揃えてはいるものの、数字に結びつかない可能性もありそうなのです」(前出・テレビ誌記者)

 はたして広瀬は「なつぞら」を成功させ、真の意味で国民的女優となれるのか。同作には、いつも以上の注目が集まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング