引っ込んでろ!有吉弘行が「ざわちんを許せない」本当の理由とは?

 有吉弘行vsざわちんのバトルが“再燃”した?

 5月6日に放送された「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)で、番組リスナーから寄せられた「ざわちんが自身のブログで『母親がブログを始めた』ことを紹介している」というメールが取り上げられた。

「過去に『有吉反省会』(日本テレビ系)でこの2人は直接対決しています。そのときのことを振り返り、有吉は『すごいんだよ、勝ち気で』とざわちんを評しました」(テレビ誌ライター)

 有吉は以前、同ラジオでざわちんがCDデビューをしたことに対し「ゴリゴリに化粧して何となくテレビに出ている素人。歌手デビューとか世間の笑い者だ、バカヤロー!」と断罪しており、そのひと言を根に持っていたざわちんが、有吉がMCを務める「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演した際に“直接対決”が展開された。

「ざわちんが『歌手として出世したらどうします?』と噛み付くと、有吉は『絶対売れない』と断言。するとざわちんは『いま撮ってますよね?』と確認、有吉も『撮っとけ撮っとけ。でも、10年で売れなかったら、テメエ土下座しにこいよ!』と、やり合う一幕がありました。さらにざわちんは怯まず『偽名で私の悪口を書いてるアンチでしょ?』と食って掛かり、すかさず有吉も『そんなヒマじゃねぇんだよ』とバッサリ。このことをラジオでも回想していました」(前出・テレビ誌ライター)

 有吉には、ざわちんに対して“どうしても許せない”ことがあるようだ。テレビ誌ライターが続ける。

「それは、ざわちんが“マスクを付けてテレビに出演すること”です。『このバラエティの世界、マスク禁制です』とブチ上げ、続けて『引っ込んでろよ、風邪だったら家でお前寝てろよ!インフルエンザばらまくなよ』とキレ気味でした」

 ざわちんといえば、ものまねメイクの写真に「加工疑惑」が持ち上がったこともあり、かつて一世を風靡した“本業”も下火になりつつある。このままでは、有吉に土下座をすることになってしまいそうだが…。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング