2018/05/21 10:15

観月ありさが31作続けて連続ドラマ主演 それでもお茶の間は「?」

 5月8日、連続ドラマ「捜査会議はリビングで!」(NHK・BSプレミアム)の制作発表会が行われ、主演の観月ありさが出席した。観月は女刑事を、ダブル主演の田辺誠一は観月の夫であるミステリー作家を演じ、2人で事件を解決していく物語。同ドラマは観月の31作目の連続ドラマ主演作になるという。

「観月は1992年の『放課後』(フジテレビ系)で連続ドラマ初主演を果たすと、以降、27年間にわたって連続ドラマの主演を務めています。これはギネスに登録されている世界的な大記録。今年も無事記録を更新することができ、観月本人はもちろん、周囲やファンも胸をなでおろしています」(テレビ誌ライター)

 ところが世界的な偉業とは思えないほど、世間の反応はごくわずかだ。少数のファンが「まだ続いてたのか」「もう終わらせてあげてもいいんじゃないか」と残念な意見を述べるにとどまっている。

「その理由は『ナースのお仕事』シリーズ(フジテレビ系)以降、これといったヒット作がないからではないでしょうか。しかも今回のドラマは2016年の『隠れ菊』(NHK・BSプレミアム)に続いて地上波ではなく、BS放送ですらね。『記録を更新するためのドラマ』と言われるのも仕方がないのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 観月ありさには世間の声に負けず、これからも記録を更新し続けてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング