KinKi Kids堂本剛とミッツ・マングローブの“オトナすぎる”関係

 地元の奈良県に住んでいたころに、児童タレントとして芸能活動をスタートさせているため、KinKi Kids・堂本剛は、もうキャリア30年超えだ。4月10日の誕生日で、39歳になった。4月10日が誕生日の有名人は多く、剛はこれをよくネタにする。

「まず和田アキ子、さだまさし。いずれも60代です。さらに、1800年代に鎖国をしていた日本へ来航し、開国の交渉をしたペリーも、1794年のこの日に産まれています。こうして誕生日トークを転がし、笑いを取るのが剛の定番なんです」(芸能ライター)

 同じ誕生日の有名人の中でもっとも深い関係にあるのがミッツ・マングローブだ。剛は自分の誕生日を思い出すときは、必ずといっていいほどミッツのことが脳裏をかすめるそうだ。

 ミッツは4歳年上のおネエさん。そこで5年前、思いきった行動に出た。会ったことがないミッツに、誕生日メッセージと豪奢な花束を贈ったのだ。

「同じ誕生日の芸能人のなかで、いちばん年齢が近いということも一因かもしれません。面識のないアイドルからの突然のプレゼントに、ミッツはただ感動したそうです。だからといって、直接連絡を取るということはあえてしないまま、今年もしっかり上の“2点セット”が届けられたとか」(前出・芸能ライター)

 ミッツは今年もその模様を、“硝子の少年さんから”というタイトルでブログにあげている。

 一方の剛は、パーソナリティーを務めるラジオ『堂本剛とFashion & Music Book』(bayfm)で、いまだに会っていないミッツとのオトナすぎる関係を語っている。

 5月2日には、シンガーソングライターとしてのソロ活動名義・ENDRECHERIとして、ニューアルバム『HYBRID FUNK』をリリースした剛。その男前な流儀は40歳代になっても変わらないことだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング