2018/05/30 10:14

KinKi Kids堂本剛とミッツ・マングローブの“オトナすぎる”関係

 地元の奈良県に住んでいたころに、児童タレントとして芸能活動をスタートさせているため、KinKi Kids・堂本剛は、もうキャリア30年超えだ。4月10日の誕生日で、39歳になった。4月10日が誕生日の有名人は多く、剛はこれをよくネタにする。

「まず和田アキ子、さだまさし。いずれも60代です。さらに、1800年代に鎖国をしていた日本へ来航し、開国の交渉をしたペリーも、1794年のこの日に産まれています。こうして誕生日トークを転がし、笑いを取るのが剛の定番なんです」(芸能ライター)

 同じ誕生日の有名人の中でもっとも深い関係にあるのがミッツ・マングローブだ。剛は自分の誕生日を思い出すときは、必ずといっていいほどミッツのことが脳裏をかすめるそうだ。

 ミッツは4歳年上のおネエさん。そこで5年前、思いきった行動に出た。会ったことがないミッツに、誕生日メッセージと豪奢な花束を贈ったのだ。

「同じ誕生日の芸能人のなかで、いちばん年齢が近いということも一因かもしれません。面識のないアイドルからの突然のプレゼントに、ミッツはただ感動したそうです。だからといって、直接連絡を取るということはあえてしないまま、今年もしっかり上の“2点セット”が届けられたとか」(前出・芸能ライター)

 ミッツは今年もその模様を、“硝子の少年さんから”というタイトルでブログにあげている。

 一方の剛は、パーソナリティーを務めるラジオ『堂本剛とFashion & Music Book』(bayfm)で、いまだに会っていないミッツとのオトナすぎる関係を語っている。

 5月2日には、シンガーソングライターとしてのソロ活動名義・ENDRECHERIとして、ニューアルバム『HYBRID FUNK』をリリースした剛。その男前な流儀は40歳代になっても変わらないことだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング