ドラマ「シグナル」で坂口健太郎が初めて見せた“笑顔の意味”が深すぎる!

 韓国で大ヒットしたドラマのリメイク版として注目を集めている「シグナル 長期未解決事件捜査班」(フジテレビ系)。5月22日に放送された第7話では、第6回に殉職を遂げた吉瀬美智子演じる桜井美咲刑事がまさかの復活。視聴者の間に衝撃が走った。

「“過去を変えること”がテーマのこのドラマ。過去の事件を北村一輝演じる大山刑事が究明したことで、桜井刑事が“奇跡の復活”。まったく新しいドラマの展開にツイッターでは放送中から『うわぁあーー!!桜井さん、い、い、生き返ったーー!!』『桜井さん!!過去が変わって良かった』『シグナルやば過ぎ、ほんと感動するわ。マジで、桜井さんおかえり!!』といったコメントが躍りました」(テレビ誌記者)

 また、今回の復活劇を観た視聴者からは「失踪し、殺害されていると思われる北村一輝演じる大山巡査部長も、生き返るのではないか」というコメントがネット上に上がりファンの注目を集めている。

 そんな中で主役の刑事・三枝健人を演じる坂口健太郎にも異変が起きているようだ。

「復活を遂げた桜井刑事の快気祝いが行われた居酒屋で、坂口がオムライスを注文して嬉しそうに食べるシーンがあるのですが、そのシーンを見たファンから『やっと笑顔見れた』『オムライスもぐもぐ~かわ』『笑ったのは最初で最後のオムライスのシーンだけだろなぁ』といったコメントが寄せられました。実は、坂口自身の好物がオムライス。今回のドラマでは、笑顔をまったく見せなかった坂口が、好物のオムライスを嬉しそうに食べる姿を見て、ファンもキュンキュンさせられたようです」(女性誌記者)

 しかし、このシーンにはもっと大切なメッセージが込められているという。

「実は母子家庭に育った坂口演じる健人にとって、オムライスは亡き兄との忘れられない思い出の食べ物。そのあたりの秘話が、物語をつなぐ特別ドラマとして放送直後から配信される“チェインストーリー”7.5話の中で明かされています」(番組関係者)

 ドラマもいよいよ佳境。張り巡らされた伏線は回収されるのか、坂口健太郎の笑顔はまた見られるのか、興味が尽きない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング