関ジャニ・渋谷すばる、アニキと慕う「後輩H」をシビれさせた一言

 ジャニーズタレントでいられるのはあと8カ月。渋谷すばるの関ジャニ∞脱退、ジャニーズ退所はファンのみならず、芸能界にも衝撃を与えた。

 渋谷といえば村上信五や横山裕といったバラエティ班とは異なり、トーク番組にソロで出演することはない。それだけに私生活はベールに包まれている。そんな謎多き渋谷を、実の兄貴のように慕う後輩がいる。A.B.C-Zの橋本良亮だ。

「今年25歳になる橋本とすばるは、ちょうどひと回り年が離れています。でも、大の仲良し。一匹狼のすばるに、天然のはっしーがズカズカ入りこんだところが良かったんでしょう。接近したのはおよそ10年前。Hey!Say!JUMPのメンバーに有力とされながらも、ギリギリのところで外されてしまい、後にA.B.C-Zに加入したとき、誰よりも喜んでくれたのがすばるでした」(アイドル誌ライター)

 橋本が加わったことによって、“A.B.C”から“A.B.C-Z”に改称。「Z」はアルファベットの最後に来るため、橋本が同グループ最後のメンバーであることを意味した。

 待望のデビューを祝うため、渋谷は橋本を御用達の古着屋に連れていった。天井からぶら下がっていたデニムを橋本が試着すると、ジャストフィット。橋本が「デビューの祝いに買ってくださいよぉ」とおねだりしたという。

「そのあとのすばるの対応が神扱いされています。値札を見るとン十万円。『てめぇ、殺すぞ』と返答しておきながら、店から出ると、『はい』と大きな袋を手渡した。開封するとそこには、先ほどのデニムが入っていたそうです。そして渋谷は『デビュー祝いじゃなく、これからも頑張れという意味』とポツリ。はっしーが、その小さくも大きい背中にシビれたのは言うまでもありません」(前出・アイドル誌ライター)

 A.B.C-Zは5月23日、5thアルバム「VS 5」をリリースしたばかり。6月5日からコンサートツアー「A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour」が始まる。さらに橋本は、メンバーの河合郁人とのW主演で7月11日からの音楽劇「コインロッカー・ベイビーズ」に出演する。

 “渋谷チルドレン”は大忙し。兄貴に誇れる後輩として、グングン成長しているのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング