関ジャニ・渋谷すばる、アニキと慕う「後輩H」をシビれさせた一言

 ジャニーズタレントでいられるのはあと8カ月。渋谷すばるの関ジャニ∞脱退、ジャニーズ退所はファンのみならず、芸能界にも衝撃を与えた。

 渋谷といえば村上信五や横山裕といったバラエティ班とは異なり、トーク番組にソロで出演することはない。それだけに私生活はベールに包まれている。そんな謎多き渋谷を、実の兄貴のように慕う後輩がいる。A.B.C-Zの橋本良亮だ。

「今年25歳になる橋本とすばるは、ちょうどひと回り年が離れています。でも、大の仲良し。一匹狼のすばるに、天然のはっしーがズカズカ入りこんだところが良かったんでしょう。接近したのはおよそ10年前。Hey!Say!JUMPのメンバーに有力とされながらも、ギリギリのところで外されてしまい、後にA.B.C-Zに加入したとき、誰よりも喜んでくれたのがすばるでした」(アイドル誌ライター)

 橋本が加わったことによって、“A.B.C”から“A.B.C-Z”に改称。「Z」はアルファベットの最後に来るため、橋本が同グループ最後のメンバーであることを意味した。

 待望のデビューを祝うため、渋谷は橋本を御用達の古着屋に連れていった。天井からぶら下がっていたデニムを橋本が試着すると、ジャストフィット。橋本が「デビューの祝いに買ってくださいよぉ」とおねだりしたという。

「そのあとのすばるの対応が神扱いされています。値札を見るとン十万円。『てめぇ、殺すぞ』と返答しておきながら、店から出ると、『はい』と大きな袋を手渡した。開封するとそこには、先ほどのデニムが入っていたそうです。そして渋谷は『デビュー祝いじゃなく、これからも頑張れという意味』とポツリ。はっしーが、その小さくも大きい背中にシビれたのは言うまでもありません」(前出・アイドル誌ライター)

 A.B.C-Zは5月23日、5thアルバム「VS 5」をリリースしたばかり。6月5日からコンサートツアー「A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour」が始まる。さらに橋本は、メンバーの河合郁人とのW主演で7月11日からの音楽劇「コインロッカー・ベイビーズ」に出演する。

 “渋谷チルドレン”は大忙し。兄貴に誇れる後輩として、グングン成長しているのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング