2018/06/03 18:15

関ジャニ・渋谷すばる、アニキと慕う「後輩H」をシビれさせた一言

 ジャニーズタレントでいられるのはあと8カ月。渋谷すばるの関ジャニ∞脱退、ジャニーズ退所はファンのみならず、芸能界にも衝撃を与えた。

 渋谷といえば村上信五や横山裕といったバラエティ班とは異なり、トーク番組にソロで出演することはない。それだけに私生活はベールに包まれている。そんな謎多き渋谷を、実の兄貴のように慕う後輩がいる。A.B.C-Zの橋本良亮だ。

「今年25歳になる橋本とすばるは、ちょうどひと回り年が離れています。でも、大の仲良し。一匹狼のすばるに、天然のはっしーがズカズカ入りこんだところが良かったんでしょう。接近したのはおよそ10年前。Hey!Say!JUMPのメンバーに有力とされながらも、ギリギリのところで外されてしまい、後にA.B.C-Zに加入したとき、誰よりも喜んでくれたのがすばるでした」(アイドル誌ライター)

 橋本が加わったことによって、“A.B.C”から“A.B.C-Z”に改称。「Z」はアルファベットの最後に来るため、橋本が同グループ最後のメンバーであることを意味した。

 待望のデビューを祝うため、渋谷は橋本を御用達の古着屋に連れていった。天井からぶら下がっていたデニムを橋本が試着すると、ジャストフィット。橋本が「デビューの祝いに買ってくださいよぉ」とおねだりしたという。

「そのあとのすばるの対応が神扱いされています。値札を見るとン十万円。『てめぇ、殺すぞ』と返答しておきながら、店から出ると、『はい』と大きな袋を手渡した。開封するとそこには、先ほどのデニムが入っていたそうです。そして渋谷は『デビュー祝いじゃなく、これからも頑張れという意味』とポツリ。はっしーが、その小さくも大きい背中にシビれたのは言うまでもありません」(前出・アイドル誌ライター)

 A.B.C-Zは5月23日、5thアルバム「VS 5」をリリースしたばかり。6月5日からコンサートツアー「A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour」が始まる。さらに橋本は、メンバーの河合郁人とのW主演で7月11日からの音楽劇「コインロッカー・ベイビーズ」に出演する。

 “渋谷チルドレン”は大忙し。兄貴に誇れる後輩として、グングン成長しているのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング