グイグイ行きすぎ?グイグイ大脇の強制キス逮捕に世間は大呆れ

 芸名通りの行動をしてしまった?

 吉本興業所属のピン芸人・グイグイ大脇こと大脇拓平容疑者が、路上で10代女性の体を触るなどしたとして6月5日に大阪府警茨木署に逮捕された。

 大脇容疑者は先月19日、大阪府内の同じ電車に乗り合わせ、「グイグイさんですよね」と声をかけてきた10代の女性に、電車から下車後もつきまとい、商業施設内のエレベーターや路上でキスをしたり、服の上から胸や下半身を触った疑いがもたれている。調べに対し大脇容疑者は「酒に酔っていた。好みのタイプだった」と、容疑を認めている。

 酒に酔って、未成年に手を出す…TOKIO元メンバー・山口達也の事件もあり、「またかよ」といった印象を受けるが、世間からは「グイグイ行き過ぎたな」「良くも悪くも芸名って大事だね」「この人よく知らないけど、一連の行動と芸名がマッチし過ぎ」などと、芸名を絡めてイジる声が上がっている。

「大脇容疑者は関西ローカルで活躍するピン芸人で、吉本イチのお祭り男を自称する明るい人柄を武器に人気を集めていました。また、09年には一般女性と結婚し、2児の父でもあるということもあって、非常に残念です。タイプの女性に声を掛けられたからといって、少しグイグイ行き過ぎましたね。

 また、関係者によれば、酒好きのわりにすぐに酩酊してしまうタイプで、調子に乗ってハメを外すこともあったとのこと。ネット配信されているパチンコ実践番組に出演した時には、一時的に入った単独ライブチケットの売上金をパチンコに使い込んでしまったことを告白していましたし、その場のテンション任せで行動してしまう性格なのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 所属事務所は当面の自宅謹慎処分を科しているが、これだけ芸名をイジられてしまった以上、仮に芸人として復帰することがあっても改名した方が良さそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング