グイグイ行きすぎ?グイグイ大脇の強制キス逮捕に世間は大呆れ

 芸名通りの行動をしてしまった?

 吉本興業所属のピン芸人・グイグイ大脇こと大脇拓平容疑者が、路上で10代女性の体を触るなどしたとして6月5日に大阪府警茨木署に逮捕された。

 大脇容疑者は先月19日、大阪府内の同じ電車に乗り合わせ、「グイグイさんですよね」と声をかけてきた10代の女性に、電車から下車後もつきまとい、商業施設内のエレベーターや路上でキスをしたり、服の上から胸や下半身を触った疑いがもたれている。調べに対し大脇容疑者は「酒に酔っていた。好みのタイプだった」と、容疑を認めている。

 酒に酔って、未成年に手を出す…TOKIO元メンバー・山口達也の事件もあり、「またかよ」といった印象を受けるが、世間からは「グイグイ行き過ぎたな」「良くも悪くも芸名って大事だね」「この人よく知らないけど、一連の行動と芸名がマッチし過ぎ」などと、芸名を絡めてイジる声が上がっている。

「大脇容疑者は関西ローカルで活躍するピン芸人で、吉本イチのお祭り男を自称する明るい人柄を武器に人気を集めていました。また、09年には一般女性と結婚し、2児の父でもあるということもあって、非常に残念です。タイプの女性に声を掛けられたからといって、少しグイグイ行き過ぎましたね。

 また、関係者によれば、酒好きのわりにすぐに酩酊してしまうタイプで、調子に乗ってハメを外すこともあったとのこと。ネット配信されているパチンコ実践番組に出演した時には、一時的に入った単独ライブチケットの売上金をパチンコに使い込んでしまったことを告白していましたし、その場のテンション任せで行動してしまう性格なのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 所属事務所は当面の自宅謹慎処分を科しているが、これだけ芸名をイジられてしまった以上、仮に芸人として復帰することがあっても改名した方が良さそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング