2018/06/11 07:14

「半分、青い。」の中村倫也、好感度急上昇で“まーくんロス”は確定!?

 6月7日放送された情報番組「あさイチ」(NHK)に、俳優・中村倫也がゲストに生出演。冒頭の“朝ドラ受け”で永野芽郁演じるヒロイン・鈴愛に謝罪する一幕があり、朝ドラファンの注目を集めた。

「実は前日の放送で、ヒロイン鈴愛に告白された正人(中村倫也)は、やんわり断るも腕を掴んで離さない鈴愛を思わず突き飛ばしてしまい、このシーンを見た視聴者は騒然。『正人ーなんで突き飛ばすねん!!ムカッー』『突き飛ばすことないのに』『まーくん、女子を突き飛ばすなんて通常しないよね』といった怒りと戸惑いに満ちたコメントが殺到しました。7日の放送では、それから鈴愛が3日間泣き続けたことが明らかになり、この最悪のタイミングで、まさかの“朝ドラ受け”。本人もかなり動揺していましたよ」(芸能記者)

 中村はカメラ目線で「鈴愛ちゃん、たくさん泣かせてごめんなさい。でも、本当は大好きです」と謝罪した後「(鈴愛に酷い仕打ちをしたので)全国の皆さんに嫌われていると思っていました」と胸の内を明かしている。

「朝ドラ『半分、青い。』の東京編から登場した中村演じる朝井正人は、“ゆるふわ”イケメンとして女性視聴者からの人気が沸騰していただけに、あのシーンは襲撃的でした。しかし“鈴愛を突き飛ばした”その翌日に『あさイチ』に出演して生謝罪したことで、逆にまた好感度が上がっているようです」(前出・芸能記者)

 中村は今年の3月まで放送された連ドラ「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)では、“ドSなモラハラ夫”役を、そして現在放送中のドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系)では、競艇好きでやる気のないシェフ、さらに現在公開中の映画「狐狼の血」では、“狂犬”の異名をとるクスリまみれの暴力団員を演じて喝采を浴びるなど、“カメレオン俳優”としていま最も注目を集めているという。

「どんな作品のいかなるキャラクターでも変幻自在に演じ分け、その物語に必ず爪痕を残す。特に去年から今年にかけては、出演作が目白押し。今や“ポスト高橋一生”の1人にも数えられています」(放送作家)

 人気沸騰中の中村倫也。朝ドラで“正人ロス”が起きるのは、間違いなさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング