2018/06/22 07:15

やっぱあざとい? chay、始球式で二塁を向く天然ミスに“確信犯”疑惑

「テラハ」時代を知っている人からすれば、また“やらかした”といった感じだろう。

 女性シンガーソングライターのchayが6月17日、札幌ドームで行われたプロ野球「日本ハム×ヤクルト」のファーストピッチセレモニーに登板、まさかの行動で笑いをとった。

 chayは日本ハムのユニホームを着てマウンドに登場。緊張した面持ちでウォームアップしていたのだが、なぜか投げる直前まで二塁ベース方向を向いており、あわや無人のセンターに投げそうに。直前に間違いに気付き赤面していたが、この動揺が影響したのか、本番の投球はすっぽ抜けて右打者の背中を通る大暴投となった。

 当のchayは「緊張して向きもわからなかった。ウケ狙いでも何でもなく、ガチです」とコメント。スポーツ紙も「chayが天然ぶりを発揮した」と紹介していたが、しかしネット上には「絶対に計算だよ! 目立つためにわざとやっている」「いやいや、ただあざといだけでしょ」「この人、テラスハウスでもKYだったよね」と、chayの一連のミスは“確信犯”だと決めつける声も上がっている。

「本名の“まい”名義で女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルを務めるchayですが、一気に知名度を上げたのは2013年に恋愛リアリティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)へレギュラー出演してから。当時の彼女のイメージは“空気が読めないキャラ”でした。例えば、男女2人の出演者が歌の練習をしている時にいきなりchayが乱入して、主メロディーを気持ちよく歌い始め、練習を妨げたことで批判されたこともありました。そのため、当時の彼女を知っている人は、今回のうっかりミスも『chayならばわざとやりかねない』というのが共通認識のようです」(エンタメ誌ライター)

 現在の注目度を考えると、話題を作るためにやっていても不思議ではないが、果たして本当のところはどうなのか?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング