NEWS増田貴久、活動自粛メンバーの穴埋め続きで倒れちゃう!?

 メンバー4人中、3人が未成年女性との酒席問題で騒動の渦中にあるアイドルグループの「NEWS」。6月19日には活動自粛中の小山慶一郎に代わり、増田貴久がラジオ番組「KちゃんNEWS」(文化放送)のMCを務めた。一部からは「これじゃ『MちゃんNEWS』だよね」との批判もあったものの、増田は「普段の『KちゃんNEWS』よりも楽しい放送をしていきたいと思います」との意気込みを見せ、番組の進行を大過なく務めてみせた。

「音楽好きの増田はNEWSのライブで構成を担当。Hey!Say!JUMPの衣装デザインを手掛けたり、女性誌で連載を持つなどファッション面のこだわりも強く、アーティスト肌です。ファンからも『マジメで誠実、プロ意識が高い』とその性格を評価する声は高く、今回の飲酒騒動でも増田だけは無傷で間違いないと評されているほど。いまや『NEWS最後の良心』として、かつてないほどの注目を浴びている状況です」(芸能ライター)

 その増田は、今回のように活動を自粛しているメンバーの代役を務めたり、NEWS名義の仕事ではメンバーを代表して出演するなど、しばらくは多忙な日々が続くことが予想される。だが真面目な性格ゆえに、その多忙さが行き過ぎてしまうことを心配するファンの声が小さくないというのだ。芸能ライターが続ける。

「増田は7月12日開幕の『Only You ~ぼくらのROMEO&JULIET~』にて4年ぶりの主演舞台に臨みます。同舞台は東京と大阪で延べ27日間、全34公演を予定。1日2公演の日も少なくありません。さらに8月11~12日には味の素スタジアムでNEWSとして初のスタジアム公演も予定されており、その構成にも増田は関わっているはず。ただでさえこの夏は多忙を極めているのに、ここに他メンバーの代役出演まで重なったら、いくらプロ意識の高い増田でもぶっ倒れかねませんよ。そうなったら『まっすー担』(増田ファン)の怒りが小山、手越祐也、加藤シゲアキらに向くのは確実。もはやNEWSファンの分裂は避けられないかもしれません」

 昔から、真面目な人ほど損をするというのは世の習わし。しかし未成年飲酒という問題を抱える不真面目メンバーの尻ぬぐいばかりでは、さすがの増田も浮かばれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング