岡村隆史が友人から「オメデタ報告」をしてもらえないワケ

 6月21日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)が大荒れに荒れた。パーソナリティーを務めるナインティナインの岡村隆史が電撃結婚を発表したDA PUMPのISSAに文句をぶつけたのだ。

「岡村はゲスト出演していた三浦大知、ISSAやダンサーたちと“ダンシングヒーローズ”というグループLINEを作っているほど仲がいい。ISSA電撃結婚のニュースを知った岡村は、手が震えるほど驚いたそう。デマだと思ったが、その後ISSAが結婚を公式に認めたコメントを見て観念。岡村はグループLINEにそのコメントを貼りつけ、おのおのの反応を見たところ、ISSAのオフィシャルコメントは『あっ』だけだったとか」(芸能ライター)

 独身の岡村にとっては、辛い日々が続く。アローン会メンバーのチュートリアル・徳井義実の熱愛報道、濱口優の結婚報告、ケンドーコバヤシの恋人宣言と立て続けにおめでたいニュースがお笑い界に飛び交っている。そのうえ“ダンシングヒーローズ”でも結婚話。それも恋多き男のISSAがついに年貢を納めたのだから、大ショックに違いない。

 おまけに新妻は都内の美容サロンのオーナーというやり手。フリーランスのメイクアップアーティストで、超美人だという。独身生活の長い岡村が、頭に血が上ってしまうのも仕方がない。

「例によって、岡村は事前報告がなかったことに腹を立てていました。大阪でISSAに会った時、耳打ちひとつされなかったと嘆いていた。『事後報告が一番嫌い』と言い放ち、『今度会った時には、ISSAに何かしらの罰則を』と息巻いていました」(前出・芸能ライター)

 結婚については三浦も事務所も何も知らされておらず、寝耳に水だったそうだ。三浦は岡村を慰めるつもりで同調していたが、岡村の愚痴はエンドレスで続いた。

「岡村は事後報告をやり玉にあげるが、事前に報告したらしたで、面と向かって散々嫌味を言われるのは目に見えています。それが、岡村が蚊帳の外に置かれた理由でしょう。周囲の評価は、何かと面倒くさい人という認識ですから、敬遠されても仕方のないところ」(前出・芸能ライター)

 岡村のぼっち生活はまだまだ続きそうだ。

(塩勢知央/写真はパシャ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング