剛力彩芽のW杯「220万円」超VIP観戦報告が不支持率220%?

 プロ野球界への参戦表明でも話題となっている「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長と熱愛中のタレントの剛力彩芽が、ロシアで行われたFIFAワールドカップの決勝戦を観戦。プライベートジェットによる日帰りで、飲食付きで1人220万円の超VIPツアーだったことが報じられた。

 ところが、この様子を「夢みたい。感謝」「フランス、おめでとうございます MBAPPE選手のスピートはすごかった。感動をありがとうございます!」などのコメントとともに剛力が自身のインスタグラムにアップしたことが知れ渡ると、予想以上の反発を食らってしまったようだ。

「フジの『とくダネ!』でもこのトピックが扱われ、MCの小倉智昭は『彩芽ちゃんもなんでこれを大っぴらにしたいんだろうな……っていう。うれしいのかな』と苦笑いでしたが、それまでに抱いていた剛力のイメージと違いすぎるのかもしれませんね。確かに決勝戦を現場で観たくても観られないサッカーファンが世界中にゴマンといる中、大富豪のIT社長と付き合っているという特権で観戦できるという幸運が彼女に舞い込んだ。それを考えると、今回のインスタは妬みを増長させるだけですし、単なる自慢にしか見えない人もいるでしょう。世間の反応を見るかぎり、不支持率は220%というところです(笑)」(女性誌記者)

 実際、ネット上の意見は「なんか浮かれすぎ」「庶民へのあてつけですか?」「そんなに真剣ならなぜ入籍しないの?」「紗栄子のときと同じ結果になると思う」などと、かなり手厳しい。

 その多くが羨望の裏返しかもしれないが、お金持ちの自慢話ほどイライラさせるものはないだけに、お花畑投稿もほどほどにしたほうがよさそう?

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング