「SMAP」冠ラジオが終了!木村拓哉の新番組に二宮ファンが大喜びするワケ

 元SMAPメンバー、木村拓哉がパーソナリティーを務めるラジオ番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」(TOKYO FM)の番組終了が発表された。7月20日、開始から22分を過ぎたころ、木村が「ここで発表があります」と切り出し、7月27日の放送をもって、22年以上続いた同番組に幕を下ろすことを告知した。8月からは、現在の金曜夜から日曜昼に放送枠を移動、タイトルも「木村拓哉 FLOW」として新しくスタートを切るという。

「『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』は、1995年1月に放送開始。SMAP解散により、他のメンバーのレギュラー番組が終了したり改題したりする中、この番組だけはタイトルに“SMAP”をつけたまま放送されてきました。キムタクがSMAP解散の“戦犯”呼ばわりされたこともあり、元SMAPファンからひんしゅくを買い、番組にも罵詈雑言が寄せられたこともあったといいます。元SMAPの3人の退所から1年が経ち、ラジオ局もジャニーズ事務所サイドもここらが潮時と判断したのでしょう」(芸能ライター)

 結局、新番組で仕切り直しとなったわけだが、番組名の「FLOW」は、木村の趣味であるサーフィン用語で「しなやかに波に乗る」ことを意味する。木村は新番組について「ゲストを迎えて、一緒に時間を過ごしてもいいんじゃないのかな」と発言。ゲストを呼ぶことを視野に入れ、企画内容を練っているという。

 そこで、喜んだのが、嵐・二宮和也ファンだ。

「キムタクの主演映画『検察側の罪人』が8月24日に公開が迫っているので、共演の二宮がゲストに呼ばれることはまず間違いないでしょう。原作は雫井脩介氏のベストセラー小説ながら、固いタイトルなので製作サイドは宣伝に躍起になっているところ。公開が近づけば2人でPR行脚してまわるはず。木村、二宮という二枚看板が出演する映画で大コケは許されないため、同番組にも二宮を呼んで大プッシュ作戦が展開されると思います」(スポーツ紙記者)

 新番組も後輩の人気を拝借してのアピールとなりそうだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング