木村拓哉、ネット配信番組デビューに見る「新地図」3人へ対抗心

 無料動画配信サービス「GYAO!」が7月25日、新番組「木村さ~~ん!」で俳優の木村拓哉を単独起用することを発表。ついにジャニーズ事務所の大御所スターがネットの世界へ足を踏み入れたとして大きな話題を呼んでいる。

 木村拓哉単独でのバラエティ番組はかつてフジテレビ系で放送されていた「TV’s HIGH」以来17年ぶりで、8月5日正午から初回放送がスタート。リスナーから寄せられる様々な依頼や要望に木村本人が挑戦しながら応えていくというコンセプトになるとのこと。

「元SMAPのネット配信サービスにおける活動といえば、ジャニーズを去った香取慎吾や草なぎ剛、稲垣吾郎がすでに『AbemaTV』内でレギュラー番組を持っており、キムタクは“後輩”になりますが、ネット上ではこうしたキムタクの後追いの姿勢に対して『ジャニーズ事務所の対抗心凄すぎだろ』『同じことするなら解散した意味がない』『バラエティやるなら事務所辞めた3人の方が面白いんじゃないの』『明らかな戦略ミス』との声が出ています。たしかにSMAP解散後の元メンバーは各々が得意分野に取り組んでいるイメージがありますが、キムタクはどちらかというと喋りのバラエティよりは俳優業の印象が強く、ネット番組を1人で回す姿は想像しづらいですね」(テレビ誌ライター)

“3人がAbemaTVなら、木村はGYAOだ!”などと意気込んでいるのかどうかはさておき、キムタクが単独でバラエティ番組を切り盛りする姿は、ファンならずとも注目を集めること必至。国民的スーパースターの新たな一面が垣間見られるかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング