加護亜依がアスリート級の筋肉を獲得した「体型維持メソッド」とは?

 2016年に美容関係の会社経営者と再婚し、現在2児の母であるタレントの加護亜依が、自身のインスタグラムで水着姿の写真を公開。アスリート顔負けの鍛え抜かれたスタイルに注目が集まっている。

「公開された写真は、海の近くの広場に水着姿でたたずむ加護の凛々しいバックショット。背中が大きく開いたワンピースの水着からキュッと引き締まったヒップラインと、スラリと伸びた脚についた筋肉が見事です」(スポーツ紙記者)

 加護のコメントには「夕暮れまで家族と友人と海遊びバーベキューしたよ。娘が撮ってくれた一枚 筋肉やばくないですか」とあり、加護自身も写真に写った自分の筋肉に驚いている様子。最後に「#アスリートかよ」と、自らハッシュタグでツッコミも入れている。

 これを観たファンからは「かわいさと、キレイさと、美なる筋肉までお持ちとは……」「下手したら男性よりも筋肉ある」「筋肉ムキムキマンでも大好き」などといった称賛の声が多く寄せられた。他にも、「プリッとしたヒップ」「脚が長くて羨ましいです」など、とりわけ下半身の美しさに対する書き込みが目立った。

「加護は7月24日に更新したブログで、自身の体型維持法を明かしています。それは『食事制限や糖質カット、脂肪カットなどのダイエット法はしていません!』『毎日三食きちんと食べる』『できれば腹八分目がやっぱりいいですね』など、一見当たり前のようですが、リバウンドを何度も経験したというだけあって説得力がありますね」(エンタメ誌ライター)

 ブログでは他にも「夜20時以降は食べません」「お掃除している時 階段あがる時 普段の生活でたくさん身体を動かす(鍛える)事ができる」などのほか、「自分をもっと愛してあげよう 自分をもっと好きになってあげると どんどん変わっていくのです! それが体型にも繋がるのかな?って そんな感じです!」と、最後は心の持ちようが大切だと強調している。

「加護はこれまで波乱万丈な人生を歩んできました。モー娘。時代に2度の未成年喫煙騒動を起こし所属事務所を解雇。また事務所移籍のトラブルや、前夫からのDV報道もありました。2度目の結婚を経たいまが、心身ともに一番充実しているようですね」(前出・スポーツ紙記者)

 今年30歳を迎え、ムキムキの筋肉を獲得した加護亜依。“炎上派ママタレ”の辻希美の向こうを張って、“肉体派ママタレ”で攻勢をかけるか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング