ドローンで撮られる?田中みな実の「異常な警戒心」に世間が猛反発!

 過剰すぎる自意識は治らないようだ。

 8月8日放送のバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの田中みな実が出演。不動産物件を探し回る企画だったが、田中が最も気にしていたのは立地でも価格でもなかった。

 番組では俳優の石原良純、女優の貫地谷しほりと共に不動産物件探しのロケへ。田中は将来、結婚して引っ越す可能性があることも考慮し、借り手がつきやすい物件を狙っていた。食指が動いたのが、東京・白金台駅近くの高級マンション。そこで彼女が真っ先に気にしたものとは……。

「田中はすぐさま、メインエントランスと裏口の位置をチェックしていました。そして両方とも大通りに面していたため、週刊誌に撮られるリスクが高いと難色を示したのです。室内に案内されても田中の警戒心は解けなかった。LDKに案内された田中は大きな窓の前に立ち、なんとドローンで盗み撮りされるリスクがあることを危惧していました」(テレビ誌ライター)

 まるでトップアイドルのような警戒心だが、ネットでは「田中みな実の勘違い女感が痛いよな」「ドローンを気にするとか、ヤベー」と反発。また「そういうこと言うからドローンのマイナスイメージにつながるんだよ」と、ドローンの風評被害を心配する声もあった。

「昨年12月20日放送の同番組にゲスト出演したときも、田中は過度とも思える警戒心を明かしています。自宅に盗聴器が仕掛けられていないか心配で、年に2回も調査してもらっているということでした」(前出・テレビ誌ライター)

 自意識過剰なのか、それとも絶対に見つかってはいけないプライベートの秘密があるのか? いい物件が見つかることを祈りたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング