清水富美加の「UFO目撃スクープ」に猛ツッコミが入ったワケ

「スクープ 清水富美加 UFO撮った!!」との大見出しが8月17日付の東京スポーツの1面に躍った。「本紙に渾身の目撃リポート」として女優の清水富美加(芸名・千眼美子)が告白したもので、紙面には本人がホワイトボードを使って状況説明する写真や、UFOを映したという動画の1コマも掲載されている。

 清水の説明によると、目撃したのは7月中旬で場所は富山駅付近。食事を終えホテルに戻る途中、上空に赤く瞬いている大きな星が見えたという。15年ぶりに地球に大接近している火星とも思えるが、かねてより天体観測している清水は“火星は瞬かないし、ベテルギウスにしてはデカすぎる”と瞬時に判断。共に目撃した友人は三角形に見えると言い、そこで検証のためスマホで撮影、しかしホテルに戻るとその発光体は消えていたのだとか。

 これが事実であれば紛うかたなきスクープであるが、記事を見た芸能記者はこう苦笑する。

「発光体を撮ったのは本当かもしれませんが、記事には宣伝臭がプンプンしますね。というのも、清水が声優を務めた、幸福の科学の大川隆法総裁が製作総指揮するアニメ映画『宇宙の法-黎明編-』がこの10月に公開。同作品は15年公開の『UFO学園の秘密』の続編で、宇宙からの侵入者を描いたもの。つまり、清水にとってUFOはいま何としても話題にしてほしい題材というわけです」

 確かに記事の一部には同映画の告知の囲みもある。どうやら今回の“UFOスクープ”は清水サイドと東スポの阿吽の呼吸ということのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング