YOSHIKIがCMで作るオムライスに「勿体なくて食べられない」の悲鳴

 X JAPANのYOSHIKIがテレビCMに登場。しかも、オムライス作りを披露するというから驚きだ。

「YOSHIKIが出演するのは、『株式会社アキタ』が販売する卵『きよら グルメ仕立て』の新CM。9月8日からオンエアされる『グルメな人篇』と『おそろい篇』の2本です」(広告代理店関係者)

「グルメな人篇」では、同社のキャラクターの“寝冷えネコ(きよニャ)”をかたどったケチャップライスに、YOSHIKIが「きよら グルメ仕立て」で作ったふんわり卵の“布団”をかけオムライスを完成させるというもの。「おそろい篇」は、YOSHIKIが海苔をハサミで小さなサングラスの形に切り、オムライスになった“きよニャ”にトッピング。YOSHIKIとお揃いのサングラス姿になるという内容である。

 YOSHIKIは、自身のインスタグラムにも動画をアップ。この映像を観たファンからは「気絶しそうなほど癒された」「可愛すぎるうううう!!!」「よっちゃんのしぐさが可愛い」「私達を萌えコロスおつもりですかっっ」など、悶絶コメントが殺到した。

「YOSHIKIの起用について同社は『安全で高品質なたまごづくりを行ってきたアキタの企業姿勢と、音楽をとことんまで追求し、世界を舞台に活躍するX JAPANのYOSHIKIさんのアーティストとして挑戦し続ける姿勢を重ね合わせ、ご出演を依頼した』と公式HPで発表。また、撮影エピソードとして『何しろ相手は、あのYOSHIKIさんです。本当に撮影に来てくれるんだろうか? それは杞憂でした』とあり、今回のオファー快諾にはスポンサーサイドも驚いたようですね」(エンタメ誌ライター)

 3日に行われた新CM発表会では、ベールに包まれたYOSHIKIの食生活についても話題が及び、「ピアニストなのであまり料理はしないけど、卵料理全般は作れる」と話し、中でもオムライスは「まぁ、プロ級ですね」と自信満々にコメント。また「株式会社アキタ」が既に配信しているCM動画には、なんとYOSHIKIがオムライスにケチャップでサインするシーンも映し出され、これを観たファンからはツイッターに「YOSHIKIサインのオムライス…勿体なくて食べられません」といった興奮コメントも上がっている。

 オムライスを作るだけでも、センセーショナルな話題となるYOSHIKIである。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング