2018/09/11 18:15

引退後の安室奈美恵がイモトアヤコと旅行する意外な場所とは?

 9月16日の引退の日を間近に控える歌手の安室奈美恵。昨年11月リリースのベストアルバム「Finaly」は発売2カ月で200万枚を突破、8月29日に発売されたラストツアーの映像などを収めた「namie amuro Final Tour 2018 Finally」のDVDとBDは合算ですでに129万枚を突破し、音楽映像作品で史上初のミリオンヒットを記録した。

 経済効果は1000億円超といわれ、引退後も悠々自適の生活が待っていそうだが、安室が楽しみにしているという“意外なこと”が9月11日発売の「女性自身」に報じられている。

「安室はインドア派のイメージがありますが、記事によると意外と海外旅行が趣味なようです。引退後は、時間にも余裕ができるため世界一周旅行も考えているとか。その旅行に同伴するのがお笑いタレントのイモトアヤコというのです。イモトが熱狂的な安室ファンであることが有名ですが、7月29日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に安室が出演してすっかり意気投合。安室の引退後は、2人で海外旅行を楽しむのだとか」(テレビ誌ライター)

 番組企画でキリマンジャロ登頂を果たしたイモトは山登りを提案したが、安室は乗り気でなかったらしい。結局、安室の希望で意外にもインドのパワースポット巡りになったようだ。そのパワースポットだが、もともと安室は関心が高かったという。

「2010年1月の『女性セブン』が安室とお笑いタレントの田村淳との米国旅行をスクープしていますが、そのとき訪れたのがアリゾナ州にあるセドナ。セドナは“パワースポットの聖地”として世界的にも有名で、多くの観光客が世界中から訪れています。その後、パワースポットのご利益はなかったのか、2人は破局したようですが、安室はもともとパワースポットが好きなのでしょうね」(前出・テレビ誌ライター)

 今度はマスコミの目を気にすることもなく、女同士でパワスポ巡りを楽しめそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング