2018/10/01 18:14

笑顔に自信が持てる!?“美しい歯”を作る方法とは?

 歯並びがきれいになると、笑顔も作りやすいですよね。思い切り笑うのに自信がない人は、ぜひ最先端の方法をチェックしておきましょう!

■歯肉整形

 よく、口を開けたり笑ったりすると、上の歯茎が見え過ぎてしまう人がいますが、このような状態をガミースマイルと呼ぶことがあります。実はこれ、審美歯科で治療できるのだそうです。その一つの方法が「歯肉整形」。歯茎のラインを電気メスでカットすることで歯茎の領域を減らし、ガミースマイルを改善する方法です。大掛かりな手術も要らず、若い女性に人気のようですよ。

■セラミッククラウン

 歯を削って、「セラミックの歯を装着する」方法です。セラミックは、白くて美しい陶器と同じ素材。自然な歯を実現できるので、銀歯を全部セラミックに変えたり、出っ歯や八重歯などの歯並びを治したりするのに利用している人も多いのだとか。

■ラミネートベニア

 耳慣れない名称ですが、歯の付け爪のようなものというと分かりやすいでしょう。歯を薄く削り、その上に薄いセラミックの歯を付けるのが「ラミネートべニア」という治療法です。きれいな見た目の歯を作ることができるのだそうです。

 歯の矯正にはいろいろな方法があるので、驚いたという人も多いのでは? 歯の美しさ、ぜひ追求してみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング