浜崎あゆみ、ハロウィン仮装で注目された「貫禄の脇腹」

 ハロウィンを迎えた10月31日、多くのタレントが自身のインスタグラムで仮装姿を公開した。歌手の浜崎あゆみもその1人。バニーガールに扮したキュートな姿は大いに話題を集めたが、同時に思わぬものに視線が集中する結果となってしまった。

「浜崎の脇腹がたるんでいるのではないかと、ネットで指摘されています。あゆのバニー衣装はサイドがシースルーになった黒のワンピースなのですが、レースの模様のせいなのか、脇腹のところにたるみがあるようにも、3段になっているようにも見えるのです」(芸能ライター)

 浜崎はこれまで何度もインスタの写真が加工されているのではないかと噂されてきた。10月28日に公開された写真も少年のように幼く見えたため、修正疑惑が持ち上がったばかりだ。では今回の写真は、彼女の真の姿をとらえたものと考えていいのだろうか。

「写真の加工技術はここ数年で大きな進歩を見せています。肌のシミやシワを消すなんて当たり前、顔をほっそりさせたりウエストを細くすることもできます。唯一、苦手なのが柄物。背景や服装に柄があると、歪んでしまうので加工がバレてしまうんですよ。浜崎さんは今回、一部がレースになったドレスを着ていますから、加工したくてもできなかったのではないでしょうか」(フォトグラファー)

 脇腹に注目を集めた浜崎あゆみだが、いっぽうで40歳とは思えないほどキュートとの声もある。年相応の脇腹と若いルックス、果たしてどちらが真実なのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング