2018/11/27 10:14

オバちゃん呼ばわりされた矢田亜希子が抱える心労

 11月20日放送の「踊る!さんま御殿!!」に、女優の矢田亜希子が出演。番組内での矢田の発言が、議論を呼んでいる。

 20年ぶりにドラマの現場で再会した先輩俳優から、「いや~、もう本当にね~、可愛かったんだよ~」と楽しい思い出話になるのかと思いきや、その俳優は、周囲のスタッフもお構いなしにこう続けたというのだ。

「今じゃ、こんなオバちゃんになってもうて」

 この暴言に矢田はショックを受け、「すごく悲しかったです」と怒りをにじませたのだ。

 39歳という年齢を考えると、今でも十分に美しい矢田には、ネット上でも同情的な意見が多く寄せられているが、一方で、かつての輝きを知るものとしては“そうも言いたくなるだろう”という意見も少なくない。女優としての人気とともに、矢田はモデルとしてもトップの人気を誇っていたからだ。

「サイズ的に一般ユーザーに近く、可愛いのにどこか控え目な雰囲気が多くの女性の共感を得て、モデルとしても“矢田ちゃんOL”と、そのファッションが大いに注目され、女性ファッション誌の黄金時代を牽引しました」(女性誌記者)

 そんな矢田のイメージが急転したのは、言うまでもなく押尾学との熱愛・結婚だろう。

「おとなしいお嬢さんかと思っていたのに、旅行先でタトゥーが一面に施された押尾の背中にオイルを塗る写真が公になり、世間は衝撃を受けましたからね。さらに2009年のいわゆる“押尾事件”で、そのイメージをさらに悪くし、離婚してもやはり“押尾の元嫁”として見られてしまう。その心労が、彼女の表情にも出ているように思えます」(前出・女性誌記者)

 ちなみに押尾との間に生まれた子供の名前は、離婚後、改名したと言われている。矢田も、できることなら名前を変えやり直したいのではないだろうか。

(露口正義)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング