2018/12/06 18:15

48歳の背骨にヒビ…TOKIO城島茂に寄せられる憐みの声

 はしごのパフォーマンスで、病院をはしごすることになるとは…。

 TOKIOの城島茂が元日恒例のバラエティ番組「ウルトラマンDASH」(日本テレビ系)の収録中に怪我を負ったことが12月5日に日本テレビから発表された。

 同局によれば、4日に城島がはしごの上でポーズを取るパフォーマンスを練習中、バランスを崩して高さ80センチのはしごの段に背中をぶつけ、病院で治療と検査を受けたところ、腰椎横突起と呼ばれる骨の突起部分にヒビが入っていたという。

「城島本人も、怪我が軽傷で前述の“はしご”のコメントを残すなど、あくまで“問題ナシ”をアピールしていますが、そもそも48歳にもなる“現役アイドル”に対し、未だ体力仕事を求められる現状に同情の声が集まっています」(テレビ誌ライター)

 ネット上では「おじいちゃん、無理したらアカンよ」「ご老体に鞭打つとはこのこと」「お年寄りの骨折は寝たきりの原因に…」と、48歳リーダーの体を案じる声に溢れている。

「こうした“体力担当”は、5月に事件を起こしてグループ脱退、ジャニーズ事務所を退所した山口達也が担っていた部分があり、それを補うために城島が無理をすることに繋がったのではという見方もされています。『嵐みたいに楽そうな番組にすればいいのに』『山口メンバーのせいでリーダーに負担がかかりすぎ』と、日頃は批判で埋め尽くされるネット上にも、擁護論しか見当たらない異様な状態です」(前出・テレビ誌ライター)

 また「今年は友情にヒビが入っただけじゃなく、骨にもヒビが入ったか」というコメントもあるTOKIO受難の1年。2019年は運気回復の年にしたいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング