2018/12/06 18:15

48歳の背骨にヒビ…TOKIO城島茂に寄せられる憐みの声

 はしごのパフォーマンスで、病院をはしごすることになるとは…。

 TOKIOの城島茂が元日恒例のバラエティ番組「ウルトラマンDASH」(日本テレビ系)の収録中に怪我を負ったことが12月5日に日本テレビから発表された。

 同局によれば、4日に城島がはしごの上でポーズを取るパフォーマンスを練習中、バランスを崩して高さ80センチのはしごの段に背中をぶつけ、病院で治療と検査を受けたところ、腰椎横突起と呼ばれる骨の突起部分にヒビが入っていたという。

「城島本人も、怪我が軽傷で前述の“はしご”のコメントを残すなど、あくまで“問題ナシ”をアピールしていますが、そもそも48歳にもなる“現役アイドル”に対し、未だ体力仕事を求められる現状に同情の声が集まっています」(テレビ誌ライター)

 ネット上では「おじいちゃん、無理したらアカンよ」「ご老体に鞭打つとはこのこと」「お年寄りの骨折は寝たきりの原因に…」と、48歳リーダーの体を案じる声に溢れている。

「こうした“体力担当”は、5月に事件を起こしてグループ脱退、ジャニーズ事務所を退所した山口達也が担っていた部分があり、それを補うために城島が無理をすることに繋がったのではという見方もされています。『嵐みたいに楽そうな番組にすればいいのに』『山口メンバーのせいでリーダーに負担がかかりすぎ』と、日頃は批判で埋め尽くされるネット上にも、擁護論しか見当たらない異様な状態です」(前出・テレビ誌ライター)

 また「今年は友情にヒビが入っただけじゃなく、骨にもヒビが入ったか」というコメントもあるTOKIO受難の1年。2019年は運気回復の年にしたいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング